肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

ネットバンク3行の接続の結果とアニソン

海外からのネットバンクへの接続の報告です。

 

肉まんが普段利用している「楽天銀行」「セブン銀行」「埼玉りそな銀行」の接続してみた。

 

結果として3行とも接続はOKでしたが。

 

振り込みなどの操作はしていないので出来るかは分かりません。

 

第2暗証装置等を忘れたのでやれなかった(失笑)

 

完全に駄目だったのは「楽天銀行」のBIG,ToToは購入画面を表示すると

 

「日本国内にいる場合にのみ購入が可能です」と表示されます。

 

肉まんとしては「入出金明細」が見れるだけでも十分ですが

 

3行以外の接続は分かりませんが出来そうな予感がします。

 

それと先日、誰も分からないだろうと普段は音量大で聞けない

 

ムーンライト伝説」を音量大で聞いていたら・・

 

女の子供から「肉まんさん、セーラームーン?」と聞かれ

 

肉まんは超慌ててしまった(笑)

 

さすが「セーラームーン」恐るべし

 

聞いたらこの国でも吹き替えで放送していて

 

人気も結構あったそうです。

 

これでは「おっさん」がおちおちと怪しいアニソンがかけれないじゃないか・・

 

そう思いながらも肉まんは負けなかった(笑)

 

過去見ていた「赤ずきんチャチャ」「りりかSOS」などの魔法少女シリーズを

 

朝から音量大で聞ける・・いい国だなと思いながら(爆)

 

今日も朝からアニソン三昧(笑)

 

先日アニソン聞きながら小説を書いていたら・・

 

息子が「サイタマ」知ってるかって聞いて来た。

 

埼玉と言えば陽光寺がある場所と思っていたら・・

 

応接間から「ある声」が聞こえて来た・・そう・・

 

「ワンパーン」とwwwwwwwwww

 

「ワンパンチマン」の「サイタマ」の事と分かった肉まんは

 

自分のPCでワンパンチマンの1期のオープニングを

 

セレクトし大音量で掛けてあげた・・

 

結果・・嫁から煩いと「ワンパン」を貰い撃沈(笑)

 

いや~まさかこの地で「サイタマ」に会えるなんて・・

 

わずか1年でWI-FI、ネット事情、アニメ関係・・

 

GYAOなどの国内専用が見れないのは痛いですが

 

調べると見る方法は有るらしいのですが

 

現在は見れないとか見れるとか・・

 

それでも今後日本を脱出して移住しても生きていけそうです。

 

基準がそこかよと思う人もいると思いますが

 

「日本物」が有ると無いとでは間違いなく「アニメシック」に・・

 

じゃなくて「ホームシック」「ノイローゼ」の精神的な病に

 

掛かりやすくなると思います(経験談

 

肉まんの現地語、英語が完璧なら問題ないと思いますが

 

日常会話程度では足りない事もマジで多いです。

 

嫁の親兄弟達は肉まんには優しいですが

 

親戚レベル、ご近所さんなんかは容赦ないです(笑)

 

後はエアコンの有る寝室に貰った約半畳ほどの秘密基地(テーブル)を

 

どうやって拡張していくか・・喫煙可能にするか・・

 

ゴマを擦りながら考えています(笑)

 

移住の際には荷物置き場になっている四畳半の部屋が1つ空いているので

 

そこにエアコンを設置して占拠しようとおもっています(野望)

 

これからモールに買い物に行くのでブログはここまでで~

 

注意)この記事は移管分です。