肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

焼肉食べ放題を懸けてビンゴ大会(笑)

日本のニュースで流れていた台風1号フィリピン直撃も

 

今回は家の裏側に流れる川の氾濫も無く被害は無かったそうです。

 

数年前に氾濫した時は嫁の家も含め周辺の家内が浸水し(床から80cm)

 

この時は金銭的にも酷い目にあいましたので(真面目に)

 

今年1月に行った時に氾濫対策として中2階を増設したので

 

電化製品なんかは退避が可能です。

 

 

さてタイトルのビンゴ大会ですが

 

先週の暇潰しの話からいい時間つぶしと考えた

 

「焼肉食べ放題に招待」を懸けたビンゴ大会を開催(笑)

 

商品内容は肉まんが次回フィリピンに行った時にトップの3人を無料でご招待

 

1人当り300ペソ(日本円にして約7~800円)

 

フィリピン人の店員が客が来るたびに「アニョハセヨ」と言う

 

日本人が見ても不思議な光景の韓国焼き肉店(笑)

 

そして・・いつ行くか分からないにもかかわらず

 

長男、次男、次男の嫁、次男の長女、次男の息子、三男、三男の嫁

 

長女、長女のバクラ、長女の長男、次女、次女の旦那、

 

4女、4女の旦那、4女の長女、4女の次女、

 

5女、5女の長男そして親戚10名の総勢28名がオンライン(大爆笑)

 

通信は各家庭からFacebookビデオチャットを使用

 

数字は肉まんの2ndパソコンの画面を映しながら抽選

 

嫁と息子は肉まんからの番号の数字の確認作業と通達

 

そして「抽選会場の日本」と「タダ飯を狙うフィリピン」をネットで繋ぐ

 

「焼肉食べ放題」を懸けた熱い戦いが始まった(笑)

 

今回使ったうちのパソコンは空気が読めたらしく

 

3人のビンゴ者が出るまでに40分を要しました(大爆笑)

 

ビンゴ当選者は次男の長女、長女のバクラ、4女と全員女性で決まりました(笑)

 

注意)肉まんの考えではバクラは女子です。

 

準備だなんだで2時間近くも時間つぶしが出来て楽しかったそうです(嬉)

 

日本より厳しい「外出禁止」の中で決められた時間の週2回の買い物しかない状況に

 

「溜まっていたストレス解消」には丁度良かったのかと思っています。

 

途中、いつももの様に「肉まんいじり」もあり肉まんも大満足でした(笑)

 

 

今年の1月に12人で行ったシェイキーズで2020年にちなんで

 

超お得な2020ペソセット(約5000円)があって

 

飲み物などの別メニューを入れても3000ペソでお釣りが来たので

 

次はシェイキーズの食事招待を懸けて熱い戦いをしてもらおうと思っています。

 

肉まんはピザよりもガーリックトーストの方が美味しかったですが(失笑)

 

 

フィリピンもここ数週間で新規感染者がかなり増えたので

 

6月も緊急事態宣言の延長があると思われるので

 

ビンゴゲーム以外のイベントも考えていますが・・

 

ただ・・ビンゴゲームだけであそこまで盛り上がれるなんて・・

 

やっぱりフィリピンの国民性なんだろうなと思います。

 

次回は商品を変えたビンゴゲームでもいいのか?

 

なんて思いながら今日はこのあたりで~^-^ノシ