肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

パジェロ製造工場閉鎖に直接ではないと思うけど・・

以前のフィリピンでは殆どのイエローキャブ(タクシー)は

 

三菱自動車製で驚きました。

 

これが肉まんが初めてフィリピンに行った時の感想です(笑)

 

それから3年前に行った時に気が付いた・・

 

ん?首都圏に三菱自動車製のイエローキャブが見当たらない!

 

代わりにトヨタ車のタクシーが「いっぱ~いw」

 

完全に入れ替わっていました(真面目に)

 

トヨタ以外の日本から見た海外の会社もありますが少数派。

 

首都圏でどこを見ても「イエローイエローハッピー」だった

 

フィリピンのタクシー(関わり有るけど古w)

 

今は見る事ができません(笑)

 

フィリピン以外の売れ行きは知りませんが

 

フィリピンで三菱自動車トヨタ自動車にシェアー食われています。

 

肉まんも昔は三菱車の「ギャランVR-4」や「ディアマンテ30R」に

 

好きで乗っていましたが・・いい思い出です。

 

その語パジェロは欲しいと思いませんでしたが

 

ランエボは購入候補に挙がっていましたが・・

 

社長が営業で「ランエボ」は無いだろうと即却下(笑)

 

現在は会社に負担の少ないターボの付いた軽自動車・・

 

いいんです・・軽自動車で十分です・・昔みたいに従業員の送迎も無いし(笑)

 

 

そう言えばフィリピンで見た軽自動車サイズの車が気に入ってます・・

 

現地に住んでその車を買ったら嫁の兄貴を運転手にしようと思っています。

 

肉まんはフィリピンで運転する気は100%無いです(真面目に)

 

フィリピンに行った事がある人なら理解してもらえると思います・・危険です(笑)

 

 

昨日書こうと思った停電の話。

 

未だに数時間から十数時間の停電がフィリピンではあります

 

原因は「雷」です。

 

なので嫁の家もそうですが「蝋燭」は常備品です。

 

昨日は「パパ停電だからバッテリー無い」と速攻切られました(笑)

 

 

そして今日は嫁に家で兄弟姉妹が集まって夕食を食べていました。

 

そこで嫁がワインを画面に出した・・

 

「息子は飲んでいるのか?」と聞いたら

 

「パパに怒られるから飲まない」だそうです(笑)

 

一昨日のパパ説教が効いているらしい・・

 

まぁ~コップ1杯くらいならいいと肉まんは思っていたが

 

「硬い決心でよろしい」(失笑)

 

息子よ・・後1年半の我慢だ・・18歳を越えたら・・

 

自分のお金で好きなだけ飲むといい・・(大失笑)

 

肉まんはアルコールアレルギーがあるので酒類を買う事はありません(笑)

 

 

小さい頃から息子には「ルールを守るなら好きな事をしていいよ」と言っているので

 

やりたい事があればその時まで我慢・・

 

だが・・

 

18歳と同時に今の彼女と「子供」だけは作らないで下さい・・

 

50歳手前で「おじいちゃん」にはなりたくない(笑)

 

 

少子化を抱える国と違ってフィリピンは

 

「絶賛国を挙げてのベビーブーム」らしいので

 

もう一人を望んでいる肉まん夫婦は孫が出来る前に何とかしなければ・・

 

と思っています(大失笑)

 

いや~頑張らねば・・と言う事で今日はこの辺でー^-^ノシ