肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

フィリピンまだまだあるある(無いってw)

急激に増えた新コロ感染者数・・今日現在で7万8000人超え・・

 

調べたら首都圏封鎖が6月末で解除されていたみたいで

 

「ちょー納得した肉まんですw」

 

そりゃ素手で「ハチの巣」をつつけば・・どうなるかくらい分かるだろう(笑)

 

嫁の住む首都圏北隣のブラカン州も凄い事になっております(笑)

 

かの有名で適当な国民性をも揺るがす事態に(大爆笑)

 

「遂に嫁も家から出なくなりましたw」

 

話は変わって~

 

州都の新コロ専用病院に勤める親戚を通じて

 

日本の肉まん用にキープしていたマスク50枚を寄付したら

 

病院の少し偉い人から嫁のスマホに感謝の連絡があり

 

「次回に肉まんがフィリピンに来たら病院に寄って下さい」

 

と言われたそうです(喜)

 

「これはいい事しただろう?」と身内に言ったら・・

 

A「肉まんってそんなにいい奴だったっけ?絶対に裏があるぜw」

 

B「若い独身の女性看護師と合コンがしたいと・・取引したのか?是非混ぜてくれw」

 

C「子供達にその話をしたら真面目な肉まんさんはあり得ないって拒否ってたぞw」

 

何故過去形?合コンは歓迎だけど親戚勤めてるし絶対に無理だろうw

 

C氏よ・・子供達になんて間違った教育をしているんだw

 

確かに・・「肉まんが移住した際にはひいきにして下さい」とは思っているけど(笑)

 

知らない土地で・・しかも病院との関係を作るのは結構重要ですよ(真面目に)

 

外国人は後回しなんて日本でも普通にあるし(大爆笑)

 

そんな事はあり得ないって?

 

あるんですよ肉まんの兄弟姉妹の中には看護師がいますから(笑)

 

特に「日本語が離せない外国人」は来て欲しくないそうです(真面目に)

 

当然医師は英語が話せるのですが・・看護師は話せない人が殆どらしい・・

 

話せても現実として「うざい」そうです(驚)

 

日本の給付金10万円も「外国人」は不要とか言ってる人がいましたが

 

税金を納めていない人も多いですが

 

「ちゃんと税金納めてる人もいます」

 

一括りで「外国人」って言うなら海外に住む日本人も「外国人」ですから

 

「自らの首を絞めている」としか思いません(笑)

 

ちなみに外国に住んでいても税金を納めた事になる制度が存在します

 

昔の記憶で変わってなければ確か海外に住む5年間の税金免除。

 

免除と言うと聞こえは悪いですが住んだ先の国で納税義務が発生していて

 

日本より高く払っている国も有るとか無いとか(笑)

 

日本に住む外国人も母国の税金免除があるか分かりませんが

 

日本では日本人と同じ様に納税義務が発生します。

 

どうせ叩くなら「不法滞在で納税していない人」かな

 

ちゃんと納税している外国人も普通にいますので

 

外国人より日本人では無く「日本に住んでいて同等」と思った方がいいですよ

 

それこそ「人種差別」と言われても言い返せない(笑)

 

こう言う話になると必ずでるのが「ここは日本だから」みたいな・・

 

「だから何?日本ってそんなに偉いの?」と肉まんは思います(笑)

 

どうして日本が無くならないと思わないのか?

 

破綻して自国で再生出来なければどこかの国の支配下になるんですよ・・

 

極端に言ったら「正月の番組みたいに日本語しゃべったら」罰金みたいな(笑)

 

「日本が破綻なんてあり得ない?」

 

どこからその根拠が出て来るのか数字で知りたい(大爆笑)

 

遅かれ早かれ数年後には現在の「途上国」にはぶち抜かれ

 

「先進国だった後進国日本」が訪れますよ・・

 

「先に進んでいない」のは「ただの停滞か置いて行かれる」ですから(真面目に)

 

国力、学力、世界共通語である英語も話せない日本人が

 

世界レベルでどの程度の位置にいるか調べてみるとちょー面白いですよ(大爆笑)

 

日本がG7に参加?・・日本が先進国7位以内にいると思っていますか?

 

確か国ランクで20位くらい?G20もギリギリ参加可能じゃない(笑)

 

疑うなら是非日本と言う国を1度調べてみて下さい・・

 

恥ずかしくて・・楽しいですよ(笑)

 

 

話が反れてしまいましたが「肉まんはいい人!」・・は間違いです(失笑)

 

かと言って「悪い奴?」・・身内から言わすと悪い奴だそうですが・・(泣)

 

肉まんが反論したら・・

 

ABC:「「「悪いエロ親父!」」」だそうです・・何か増えてるし(笑)

 

まぁ~そんな訳で肉まんは「そう言う奴」と言う事で

 

今日は終わりにしようと思っています・・

 

 

本当はタイトルにも書きましたが「フィリピンまだまだあるある」からの

 

「長時間の停電で嫁が怒り狂ってた」と

 

「息子が急にワインを飲みたいと言い出した」を書くつもりでしたが

 

新しいタイトル考えるのも面倒だし・・

 

文字数も時間も来たので今宵は茶番で終了しますー^-^ノシ