肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンの非常事態宣言後の嫁の近状を聞いてみた

1月の乾季に比べ気温が上昇し雨季に向かって まっしぐらのフィリピンらしいです。 最近の総司令官の一言目はいつも「暑い」です(笑)

ついに嫁が大噴火した(笑)

フィリピンでは外出禁止で副司令官が家にいます。 いるのは良い事ですが・・1日中ソファーに寝転んで スマホをしていて家の手伝いをしないそうで・・

暇で暇でしょうがない嫁の相手をしています(笑)

毎日とは言わないが「外出禁止」で 暇で暇でしょうがない嫁がストレス絶賛拡大中(笑)

うはw対応早すぎるよ(笑)

フィリピンの入国禁止前に「日本を脱出」しようと 脱出の準備を1部しながら思っていた肉まんです。

「この言葉は使いたくないが、封鎖だ」

フィリピンのドゥテルテ大統領は「凄い」と言うが普通(笑) 13日のヤフーニュースで見て「嫁に確認」してみたら

両手に魔の手が迫って来た(笑)

先ほど嫁に連絡をしながら フィリピンの感染者数を確認・・お! ポーランドとフィリピンの位置が直っていました。 良かった良かった・・え?あ!・・良くない(笑)

感染者が一気に増えたフィリピンですが(泣)

ニュースを見ていたらフィリピンの感染者総数が「20人」に 3/9/2020 9:33:02 午後時点の Coronavirus COVID-19 Global Cases by Johns Hopkins CSSE を見たら・・ん?何かがおかしい(笑)

感染者拡大で政府が対応するらしいです。

今年から始まった「新型コロナウィルス」の感染拡大。 フィリピンは3人から遂に6人になりました・・ しかも増えた3人は自国民という事です。 そこでフィリピン政府は「当たり前」の行動に出た(笑)

え?「日本が安全です」ってアピールしたの?

外務省は7日、新型コロナウイルスの感染拡大が続く日本からの 渡航者の入国・入域に制約を設ける国・地域を公表した。 と言う記事を読んで・・ 日本は「馬鹿ですか?」と思った肉まんです(笑)

海外に出ていた自国民がやばいらしい。

新型コロナウィルスの感染拡大を目指す「危ない」日本から 安全だろうフィリピンに脱出計画を嫁と話をしていたら・・ とんでもないニュースの話を聞いた(笑)

勘違いするので言葉は選んで話しましょう。

まず最初に「嫁の国」と書いていた表記を 「フィリピン」に変更いたします。 特にブログの内容が変わるとかはありません アメリカのトランプ大統領が入国拒否対象の国を 「日本」を含め検討を始めたらしい。