肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

感染者拡大で政府が対応するらしいです。

今年から始まった「新型コロナウィルス」の感染拡大。

 

フィリピンは3人から遂に6人になりました・・

 

しかも増えた3人は自国民という事です。

 

そこでフィリピン政府は「当たり前」の行動に出た(笑)

 

感染した自国民の3名の所在が不明という事もあり

 

全国の「学校」と「教会」の出入りを

 

明日の3月9日からの2週間禁止にするみたいです(驚)

 

たった3人なのに「やり過ぎ」と思われますが

 

これが「国民を守る」国の行動です(真面目に)

 

フィリピンでは決して「英断」なんかではありません

 

いたって「普通の行動」です(笑)

 

しかし、「発展途上国のフィリピン」と「先進国の日本」・・

 

こんなに対応が違うと「どっちが先進国」か分からないです(笑)

 

注)肉まんは日本を「先進国」とは思っていません・・

 

「企業の技術だけ先進の後進国」と思っています(笑)

 

 

感染者3人の行方不明者くらいなら

 

日本には「ある意味3人以上」はいそうですが(大爆笑)

 

無症状感染者とかスーパースプレッターとか・・

 

海外でも「余りにも遅い対応」に「日本は危険」と思われています。

 

うちの嫁にも「肉まんは大丈夫か?」「生きているか?」

 

などの問い合わせがあるそうです(笑)

 

いや~親戚の皆さん、心配してくれた方々に感謝感謝

 

肉まんは「感染も無くまだ生きています」(笑)

 

ただし・・こんな日本です・・明日は我が身と思っているので

 

現場仕事で3日、銀行用事で数時間・・

 

これ以外の外出はしません。

 

きっちり自宅兼事務所の警備員と化しています(笑)

 

感染者の出た場所から嫁の家まで結構距離はありますが

 

「ウィルスが怖くて買い物も行きたくない」と言っています(笑)

 

うちの嫁は「適当で何となくの典型的なフィリピン人」ですが

 

珍しく「危険意識」があるのか外出を控えているそうです

 

自国民に感染者が出て「よっぽど怖いのでしょう」(笑)

 

今までのフィリピンの合計感染者数が「6人」で

 

新たに感染された「たった3名」の「自国民感染者」で

 

大騒ぎらしいです・・日本とは大違いです(笑)

 

新型コロナウィルスの検査も疑いがあれば

 

一般の人でも普通に出来るみたいです。

 

肉まんの昔のフィリピンのイメージとは

 

だいぶ変わって来たと思います。