肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

え?「日本が安全です」ってアピールしたの?

外務省は7日、新型コロナウイルスの感染拡大が続く日本からの

渡航者の入国・入域に制約を設ける国・地域を公表した。

 

と言う記事を読んで・・

 

日本は「馬鹿ですか?」と思った肉まんです(笑)

 

記事によると

 

日本からの入国制限27か国・地域が入国制限を実施

 

入国後の行動制限を設けたのは63カ国・地域に上る。

 

(外務省のホームページには62か国)

 

同省は「日本が危険というイメージが広がりかねない」(幹部)と

 

危機感を強めている。

 

なるほど・・幹部の皆様に言いたい・・

 

現在の日本は「危険」で当然の行為ですよ(大爆笑)

 

この危険なレベルに「お偉いさん達」の超遅い対応と

 

感染拡大に「協力」する「アホな日本人達」がしたのに

 

まったく気が付いていない(笑)

 

フィリピンでも海外からの帰国した自国民に感染者が出て

 

「これはやばい非常事態だ」って

 

肉まんの嫁ですら真面目に思っていますよ(笑)

 

さらに続きの記事に

 

茂木敏充外相は6日の衆院外務委員会で

「日本国内の状況や対策をしっかり説明し、必要な申し入れを行っている」と述べ、

日本からの入国を制限するインドなどに解除の申し入れを行っていることを明らかにした。

政府は、日本にある各国大使館などへの説明を通じ、安全性のアピールに躍起だ。

 

日本国内の状況?・・感染経路が分からないほどの感染者がいます(笑)

 

日本の対応?・・海外の考えでは「遅すぎ」です(笑)

 

しっかり説明し?・・事実を公表しましょう(失笑)

 

日本からの入国を制限するインドなどに「解除」の申し入れ?・・

 

日本からの起点で「解除してくれた海外の国」に対して

 

感染者が出たら全額保証でもするの?

 

するなら「税金」は使わないで自腹でお願いします(笑)

 

そして・・

 

「政府は、日本にある各国大使館などへの説明を通じ、安全性のアピール」ですが

 

日本人として今の状況を見て「恥ずかしい」のでやめて下さい(真面目に)

 

北海道から沖縄まで感染者がいない地方別では「全滅状態」

 

都道府県別で見ても残り「数県」になっています。

 

この状態を見て「安全をアピール」って

 

海外のお偉いさん達は「日本は新型コロナウィルスから安全」とは思わず

 

「日本は新型コロナウィルスから逃げ場のない国」としか思いませんよ(笑)

 

まったく「日本も日本人」も「平和ボケ」するにも限度があります・・

 

感染が始まって3月になっても危機感が未だに全く無い・・

 

「人間の命」より「経済損失」が優先なら

 

もっと「超絶日本は安全です」と猛アピールしないと

 

「人間の命」は失われ「経済損失」も数百年先まで

 

補えないほど増えて何もかも「共倒れ」で

 

日本は「滅亡」すると肉まんは思います。

 

今の日本に自分の未来を左右させるのは・・

 

あ~考えただけでも・・やだやだ(笑)

 

フィリピンからの入国制限前に

 

危険な日本から脱出したい肉まんでした。