肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

海外に出ていた自国民がやばいらしい。

新型コロナウィルスの感染拡大を目指す「危ない」日本から

 

安全だろうフィリピンに脱出計画を嫁と話をしていたら・・

 

とんでもないニュースの話を聞いた(笑)

 

話によると海外にいた自国民を検査したら

 

3人に感染者を確認されたらしい

 

場所は首都がある本土ではなく

 

昔見た日本のCMで「天国に一番近い島」と言われていた

 

島の空港らしい(懐かしい)

 

それで「日本と違って水際対策出来てるじゃん」って言ったら

 

嫁が怒りながらこう言った・・

 

その3人は「現在行方不明」で探している・・

 

え?マジで?そんな事あるのか?と思ったが

 

「名ばかりの先進国日本」でもザルだったし・・

 

まして「発展途上国」のフィリピンならやりそうだ(笑)

 

せっかく「終息宣言」出来たのに・・

 

いや・・しなくて良かったのかな?

 

「日本にも沢山いるアホな日本人」と同じで

 

フィリピンにいてもおかしくない(笑)

 

日本でもは「感染者」が分かってて

 

飲み屋を「はしご」しちゃうしな(笑)

 

「歩く殺人ウィルス兵器」(現実味を帯びて来た)

 

当初フィリピンでは3名の外国人感染者がいて

 

1名は死亡、1名は回復、1名感染中で

 

残っていた最後の感染者1名の中国人も

 

聞いた話では「帰国したのか国内にいないらしい」

 

世界の新型コロナウィルス感染者数を今見たら

 

フィリピンの感染者数が5人になっていて

 

アクティブが3人・・ん?

 

嫁から聞いた話と1人合わないwwwwwwwww

 

さすがフィリピンと思う肉まんですが

 

国内に感染が確認出来ている感染者3名が

 

街をウロウロしている状況に肉まんは思った・・

 

日本よりはマシか(笑)

 

まだフィリピンの方が安全(真面目に)

 

後はフィリピン政府がいつ「日本を入国拒否」するか

 

うまく仕事の切れるタイミングに合えばいいのですが

 

今回は「感染者拡大を目指す日本」に呆れて脱出をするので

 

予定にない完全にイレギュラーな渡航・・

 

喜ぶのは総司令官と副司令官だけです(笑)

 

 

フィリピンに行くのはいいのですが

 

日本がいつ「終息宣言」が出来るのか?

 

1年後2年後・・数年後(笑)

 

「新型の新型」「亜種」「2回目の感染」「3度目の感染」・・(ry

 

が現れ日本はパニック状態になり

 

日本は滅亡しちゃいました・・なんてあり得る話(笑)

 

もしそうなったら肉まんは「帰る国」が無くなるので

 

フィリピン人に帰化扱いになるのか?

 

2019年版(2018年10月1日)現在で

 

海外に住む日本人は139万人ほどで

 

その内フィリピンには16,894人ほどの日本人がいます。

 

そしていつか・・

 

「キタサンショウウオ」「ゲンゴロウ

 

「トノサマガエル」「ヒカリゴケ」の様に

 

「準絶滅危惧種」になるのかwww

 

準とは言え日本人が「絶滅危惧種」なんて

 

後1000年も先の話なのに

 

日本がこのまま「新型コロナウィルスの輸入」を

 

続ける限り感染者が増えても減る事は無いので

 

この件だけでは無いですが

 

「危機」の対応が遅れれば遅れるほど

 

日本人が「絶滅危惧種」と呼ばれる日も

 

そう遠い話では無いと思う肉まんでした(笑)