肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりニュースになっているらしいです(失笑)

日本が収束して緊急事態宣言解除をした事が 嫁の国フィリピンのニュースで流れたらしい(恥) 嫁「コロナはもう終わったの?」 肉「いや終わってないよw」 嫁「コロナウィルス無くなったのか?」 肉「外に行けば普通にいるよw」 嫁「日本は嘘つきだな」 肉…

ビデオチャットに疲れた・・(笑)

ここ数日の間に誕生日を迎えた肉まんです(祝) 嫁からの着信で話していると 次から次へと親戚が乱入・・嫌な予感しかしなかったが(笑) 「ハッピーバースデークヤー肉まん(←実際のここは実名ですw)」 嫁の兄弟姉妹+親戚を合わせ20人程乱入(←最近数…

焼肉食べ放題を懸けてビンゴ大会(笑)

日本のニュースで流れていた台風1号フィリピン直撃も 今回は家の裏側に流れる川の氾濫も無く被害は無かったそうです。 数年前に氾濫した時は嫁の家も含め周辺の家内が浸水し(床から80cm) この時は金銭的にも酷い目にあいましたので(真面目に) 今年…

第2波、第3波なのか?感染が再拡大・・

まずは「新コロで嫁に付き合う疲れ」が進む肉まんです(笑) ここ2週間で2000人前後の新規感染者が増えたフィリピン。 嫁に聞いたところ殆ど封鎖されている首都圏の中で 「感染絶賛拡大中」だそうです。 肉まん的には「囚人の仮釈放」あたりが原因なの…

外出禁止令が緩和されたみたいです。

毎日、暇な嫁の相手をして「くだらない話を繰り返す」肉まんです(笑) その話の中で1週間に1回だった時間に制限のある外出可能日(ほぼ買い物の日)が なんと1週間に2回になったそうです。 嫁も「1週間に2回だよ2回」と喜んでいました(笑) 徹底し…

海外の薬選びが大変です。

毎日「痛み止め」と「抗アレルギー剤」を飲んでいる肉まんです。 痛み止め「ロキソニン」の記事が目に入ったので実際にあった話を 現在、痛み止めの「セレコックス」と 抗アレルギー剤の「フェキソフェナジン」を服用しています。 セレコックスはロキソニン…

日本はGW突入で暇な肉まんは嫁にけしかけてみた(笑)

「そう言えばパパのどこが好きなの?」と言う もうどうでもいいだろう質問を嫁にしてみた。 ちなみに肉まんは特にいい男でも無く身内からも叩かれる変人です(笑) 嫁の好みは今も変わらず「香取慎吾」さんです・・ 結婚前から肉まんは隠す事も無く 「ゲーム…