肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

外出禁止令が緩和されたみたいです。

毎日、暇な嫁の相手をして「くだらない話を繰り返す」肉まんです(笑)

 

その話の中で1週間に1回だった時間に制限のある外出可能日(ほぼ買い物の日)が

 

なんと1週間に2回になったそうです。

 

嫁も「1週間に2回だよ2回」と喜んでいました(笑)

 

徹底した外出禁止令はやはり凄いと思った肉まんです。

 

話は変わって~

 

新コロ感染拡大で約1万人の囚人が仮釈放されました。

 

嫁に聞いたところ「どんな罪をした人達」が

 

仮釈放されたか分からないそうです(怖)

 

幸いにも嫁の近所には仮釈放者はいないそうですが

 

「窃盗」「ギャンブル(賭博)」の日本で言う軽犯罪者ならともかく

 

「麻薬」「殺人」「強盗」などの重犯罪者もいるのではないか?と思われます。

 

新コロが終息したらまた檻の中に戻るらしいのですが

 

はたして何人が戻らないと言う結果が出るのかと心配しています。

 

外出禁止令で違反者には最高刑で射殺なので(真面目に)

 

よほどのアホでない限り「外出」するとは思えませんが

 

1人や2人の射殺者が出てもおかしく無いと思います。

 

 

しかしフィリピンの大統領は市長時代もそうですが「やる事が」凄い(笑)

 

とても平和ボケした日本では考えられない

 

国民にとって良い事も悪い事も「ズバズバ」やってしまう。

 

それでも支持率70%超え(笑)

 

しかもあの給料ようやっている(日本比)(大爆笑)

 

国民を守る=自身の政治生命延長

 

嫁は大嫌いな大統領ですが最近は前ほど嫌いじゃないと思います。

 

日本のお偉いさんも見習ってみては?と思いますが(笑)

 

 

食品の流通も良くなって来たらしく「缶詰生活」から

 

普通の食生活に変わっている模様で

 

「米」「肉」「野菜」「魚」も現在は普通に手に入るそうです(笑)

 

ただ以前と比べ値段が高騰してるようですが・・

 

 

後は・・「暇」の解消なのですが・・

 

肉まんの息子はスマホのゲーム、彼女とのMessenger(笑)

 

嫁はMessengerとFacebook

 

Wi-Fi環境のお陰で時間つぶしは出来ているそうです(笑)

 

もし3年前だったら・・Wi-Fiも無かったので・・

 

今頃は・・気が狂っていたでしょう(笑)

 

それから比べれば日本は良い国だと思います。

 

肉まんも食事と寝ている時間とトイレ・お風呂以外の時間は

 

PCの前から絶対に動きません(笑)

 

仕事が終わればひたすらゲームゲームゲーム(失笑)

 

4月後半から現場作業に行く事が無いので

 

自宅兼事務所警備員に磨きを掛けています(笑)

 

新コロがあろうが無かろうが普段からこんな生活をしているので

 

特にストレスを感じる事はありません・・

 

ただ・・定期的な古本屋とハードオフ巡りが出来ないのが心残りです。

 

 

それで思い出した「ヤフーオークション」を見てて

 

設定価格が高騰している事に気が付きました・・

 

1割から2割ほど高いです。

 

肉まんは数年に1度くらいしかオークションを使いませんが

 

何点か欲しい物がありましたが高かったので

 

今は止めて新コロの終息後にしておこうと思いました。

 

無駄な銭は使わない肉まんでしたー^-^ノシ