肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

やっぱりニュースになっているらしいです(失笑)

日本が収束して緊急事態宣言解除をした事が

 

嫁の国フィリピンのニュースで流れたらしい(恥)

 

嫁「コロナはもう終わったの?」

 

肉「いや終わってないよw」

 

嫁「コロナウィルス無くなったのか?」

 

肉「外に行けば普通にいるよw」

 

嫁「日本は嘘つきだな」

 

肉「そうだよw」

 

単純で表面的な数字だけで解除したのだから言われてもしょうがない(笑)

 

フィリピンの感染拡大のほとんどが首都圏内や大都市で

 

嫁の州は2015年時点で面積2,625.0キロ平方メートル、

 

人口3,292,071人が住み州都の隣の市に住んでいます。

 

嫁の市や州都の感染者数「0」が続いてどのくらい経つのだろう?

 

日本の解除基準や東京都のアラートで言ったら既に「完全解除」です。

 

市内の先週1週間の感染者は「0」で10万人当りの感染者も「0」です(笑)

 

それでも緊急事態宣言は解除されていません・・

 

と言うよりも延長される見込みらしいです(笑)

 

単純に国別でみたらここ2、3週間で感染者が2、3千人増えていますから・・

 

日本なら過去1週間の感染者数が「0」の市なら解除されているでしょうが

 

フィリピンは日本と違ってゆるい市単位では無く徹底した国単位なのかもしれません

 

なので感染者が出ない市の嫁達は退屈しているそうです(笑)

 

ビデオチャットしてもマスクすらしてませんし

 

外出禁止と言っても2,3分圏内にある兄弟姉妹の家の行き来は普通にしています。

 

そうは言っても週2回の買い物だけはマスクを着用していて

 

買い物から帰ったら手洗いとうがいはやっているそうです(笑)

 

 

何処かの国と違ってこんな状態でも大統領さんの

 

支持率は80%を超えているそうです(笑)

 

注意)調査対象人数が少ないので絶対ではありませんが・・

 

ちなみに嫁は今の大統領がまだ嫌いだそうです(笑)

 

日本では良い話しか聞かないので日本の支持者は多いかと思いますが

 

日本では流れない話を聞いたらそうでも無いかと思います・・

 

それでも家族を守っている姿勢が見えるので肉まんは支持していますが(笑)

 

次期もよっぽどの失策をしなければ余裕で同じ大統領になると思っています。

 

日本のお偉いさん達も支持率が欲しければ「やる事は決まっている」と思いますが

 

下げる事しかしないのは・・「ドM」だからですか?(大爆笑)

 

日本のお偉いさんの支持率も30%を切りましたし

 

公務員の定年を上げる前に議員の定年を

 

「任期満了日に原則として満70歳未満」から65歳に下げた方が

 

今後の日本にはいいと肉まんは思います。

 

今からでも遅くないので若い政治家の「育成」をしないと

 

いつか「じーさん」政治家もいなくなり日本は終わりますよ・・

 

肉まんはその頃には日本にいないのでどうでもいい話ですが(笑)

 

こんな事態だからこそ、自分、家族を含め預けられる国家は生き残れると思います・・

 

お偉いさん達は日本人が「絶滅危惧種」にならない様に

 

命がけで頑張って残される日本人に未来を作って下さい。

 

言うだけでは駄目です・・結果が全てです。

 

少子化問題に限れば肉まん的妄想ですが・・

 

「多夫多妻制」にしたら解決すると思います(真面目に)

 

昔から言うでしょw「隣の芝は青い」ですから(大爆笑)

 

今後は当たり前の事が当たり前では無くなると思う肉まんでしたー^-^ノシ