肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

そう言えば嫁の血液型は何だった?(笑)

カリフォルニア州を拠点とする個人向け遺伝子検査サービス会社「23アンドミー」は

8日、血液型がO型の人は新型コロナウイルスに感染する「リスクが低い」との

暫定的な研究結果を発表した。

 

暫定とは言えそうなのか?

 

 

フィリピンでは血液型の多い順に

 

O型(46%)

B型(25%)

A型(23%)

AB型(6%)

 

ちなみに日本は

 

A型(37.8%)

O型(29.8%)

B型(21.9%)

AB型(9.9%)

 

フィリピンは先週日本をブチ抜き2万2000人の新コロ感染者がいます。

 

蚊が血液型を選ぶと言う事は聞きますが

 

ウィルスが血液型を選ぶなんて「あり得るのか?」と思ってしまう・・

 

感染してから「ゲッ!この体はO型じゃんw」ってでも言うのか(笑)

 

注意)働く細胞のアニメの様に(大爆笑)

 

O型が一番多い国をググってみると結構ある。

 

中国(49.7%)

オーストラリア(40.0%)

サウジアラビア(48.0%)

アイスランド(47.6%)

アイルランド(47.0%)

 

他の国もありますが中国のほぼ50%を見ると

 

この「暫定的な結果」は暫定とは言え笑ってしまう・・

 

そして肉まんの中では血液型は関係ないと言う結論になりました(笑)

 

 

こんな記事を見ていたら気になったので

 

「確か嫁はA型だったよな・・」と

 

あやふやな記憶にとりあえず嫁に血液型を聞いてみた。

 

結果は嫁も息子もA型でした(肉まんはA型)

 

そう言えばって聞いたら「忘れたのか?」と怒られましたが

 

あぁーそう言えば長男の出産時(帝王切開)に病院から

 

肉まんさんは何型か聞かれ「奥さんと同じですね」と言う事を思い出しました(失笑)

 

いや~血液型の心配なんて・・緊急事態でも無い限り気にしない肉まんです(笑)

 

必要なのは・・

 

嫁と子供の誕生日、結婚記念日、嫁と初めて出会った日・・

 

これだけ覚えていれば夫としては十分ですよね?

 

そう思う肉まんでした(笑)