肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

ビデオチャットに疲れた・・(笑)

ここ数日の間に誕生日を迎えた肉まんです(祝)

 

嫁からの着信で話していると

 

次から次へと親戚が乱入・・嫌な予感しかしなかったが(笑)

 

「ハッピーバースデークヤー肉まん(←実際のここは実名ですw)」

 

嫁の兄弟姉妹+親戚を合わせ20人程乱入(←最近数える癖がw)

 

最初の数分以外は嫁と息子とも話せずに30分が過ぎて

 

「電波がぁ~」と言って切断終了(笑)

 

去年までは嫁+息子と嫁の母親の3人くらいで

 

後はオンゲーの仲間から「おめーw」だけでしたが(失笑)

 

今年はオンゲーも止めいたのでそっちは「0」

 

まぁ~この年になってこれだけの人から言われる事は

 

凄いと思っているのでありがたい事です。

 

次の日の朝に嫁に連絡をして夫婦の会話が出来ましたが

 

嫁も最近の「乱入」に少し怒っていて

 

「本当にお邪魔なー」とよく言う様になって来ました(笑)

 

そこで「肉まんの気持ちが分るでしょう?」と言ったら・・

 

「私と仕事のどっちが大事?」と言って来たので

 

肉まんは迷わず「ゲーム」と答えた(笑)

 

もう十数年も同じ答えを続ける肉まんに

 

嫁は「やっぱりゲームかーそれでいいw」と笑っていた(大爆笑)

 

何故笑うかと言うと・・そうです・・

 

嫁がいない時に肉まんに「ゲーム」をやらしておけば・・

 

肉まんはPC前に張り付き動くこと(浮気)をしないからです(笑)

 

注意)今まで1度も浮気をした事は無いとは言いませんがwww

 

今もそうですが平日の暇な時間や休みの日に別行動をすると

 

必ず「今何している?」と言う連絡が時間に関係無くあります・・

 

当時から95%以上の確率で「ゲーム」をしていたので

 

いい意味で「ゲームしている」が「家にいる」と言う信用になっています。

 

これは肉まんが長い年月を掛け嫁から勝ち取ったゲーム時間(信用)(失笑)

 

ただ単にゲームがしたかっただけですが・・

 

こんな事もあり肉まん家では公私共にバランスが取れていると思われます(笑)

 

世間ではコロナ離婚なんて言葉がありますが

 

不謹慎ですが肉まんはコロナのおかげで嫁や子供、親戚と話す時間が増えていて

 

特に嫁が知らない欲しい情報が親戚から手に入るので助かっています。

 

次に行った時にはビンゴゲームの3人とは言わず

 

親戚連れて「焼肉の食べ放題」にでも行こうと思っています。

 

仮に20人で行っても1万5千円くらいで食べれるので(大爆笑)

 

色々と野望は絶えませんの肉まんでしたー^-^ノシ