肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

日本はGW突入で暇な肉まんは嫁にけしかけてみた(笑)

「そう言えばパパのどこが好きなの?」と言う

 

もうどうでもいいだろう質問を嫁にしてみた。

 

ちなみに肉まんは特にいい男でも無く身内からも叩かれる変人です(笑)

 

嫁の好みは今も変わらず「香取慎吾」さんです・・

 

結婚前から肉まんは隠す事も無く

 

「ゲーム大好きでアニオタで変人」路線を貫き通してました!(失笑)

 

嫁は質問に答えたくないのか誤魔化していたので

 

「笑顔か?」・・「気持ち悪い!」

 

「楽しい人?」・・「楽しいけど・・」

 

「優しい?」・・「厳しいし細かい・・」

 

慎吾ママ?」・・「料理は出来るけど慎吾ちゃんと一緒にしないで(大激怒)」

 

・・・・などなど

 

肉まんなりに香取慎吾の印象を行ってみたが「見事に撃沈」(笑)

 

そして最後にこれはコミュニケーションだと

 

「〇〇〇〇が上手?」・・「それは良いと思う」

 

まだ2人目の子供を諦めていない嫁と肉まんは

 

未だに「会えば普通にやっています」(失笑)

 

毎回フィリピンに行くと親戚からは「バカップルが来た」と言われ

 

バクラ達からは甘い声で「アサワ~コ~」と嫁の真似をされ

 

フィリピン人も驚く「バカップル」だそうです(笑)

 

こんな話を日本ですると何故か「いいな~」とか言われます・・

 

 

日本で流行っている「コロナ離婚」の話を

 

嫁達に言うと「愛無いな」と言いますが

 

本音は日本人と同じ「仕事が無い旦那は粗大ごみ」だそうです(笑)

 

仕事が無い=新コロ休業ではありません。

 

仕事が無い=無職の事です。

 

嫁の兄弟で一番下の弟は嫁子供がいますが無職です。

 

どうやって食っているのかは話が長くなるので書きませんが

 

簡単に書けば兄弟姉妹の「手伝い」をして食べています(笑)

 

フィリピンは昔の日本と同じく「男が働き女は家を守る」世界なので

 

無職男は相手にされません(真面目に)

 

肉まんはフィリピンに滞在時に「大した事の無い用事」は

 

無職弟に頼みます・・と言うよりか寄って来るので・・

 

実家を支配する嫁はそれを見て弟を怒りますが(笑)

 

性格は真面目なので肉まんが店を出したら

 

バイクの免許もあるのでデリバリー要員で雇おうと持っています。

 

しかし・・1月に無理して店を出さないで良かったと思います

 

出していたら今頃・・臨時閉店で大騒ぎだっただろう(笑)

 

肉まんにもまだ「運」がありそうなので

 

いつになるか分かりませんが日本が「新コロ」の終息を迎えたら

 

一度フィリピンに渡比しようと思っています。

 

 

香取慎吾さんで思い出した記事が・・

 

「こういう時期にはSMAPの歌を聞く」と見ましたが

 

肉まんは80年~90年のアニソンでした(失笑)

 

この行動は良い時を思い出すただの現実逃避じゃないか?って思っています(笑)

 

肉まんのPCにも「世界に~」は入っていて

 

歌の時期を思い出せばいい時期だったと思いますが

 

SMAPの曲もアニソンには勝てませんでした(笑)

 

だって「ゲーム大好きでアニオタで変人」ですから~(大失笑)

 

特に落ちはありませんが今日はこの辺で~^-^ノシ