肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

隔離処置の延期・・まぁ~当然だと思う。

フィリピンにいる心配性の嫁から

 

あまりにも多いビデオチャットを拒否し始めた肉まんです(笑)

 

月中ならともかく・・月末月初は忙しい・・

 

何度も聞いた「何で電話に出ない?」に

 

「仕事忙しいから」と笑いながら答える毎日(大爆笑)

 

実際はゲームに夢中ですが(大失笑)

 

そんなネタ話は置いておいて・・

 

フィリピン政府は,マニラ首都圏等における強化されたコミュニティ隔離措置を

5月15日まで延長することを発表しました。

 

日本の10分の1の病院に医療器具しか無く

 

それらが不足しているフィリピンは当然の延長です。

 

感染者数も日本とは違い増えていますが安定したの8千人台・・

 

隔離政策が出来る国はいいよね~

 

フィリピンは確実に日本より収束も終息も早いだろうね(笑)

 

ただ気になったのはJALANAの運行状況

 

4月24日現在,主な航空便の運航予定は次のとおりです。


(1)日本航空:マニラ発成田行き直行便の運行予定
JL742(14:25発):5月末まで火曜日・土曜日に運行


(2)全日空:マニラ発羽田行き直行便の運行予定
NH870(14:40発):5月末まで月曜日・水曜日・金曜日に運行

 

人なのか?物資なのか?何を運んでいるかは分かりませんが

 

まだ日本は空路を受け入れをしていたんだ(大爆笑)

 

発展途上国なのに先進国の対策の先を行くフィリピン

 

色々とありますが危機感が日本と違い過ぎる(失笑)

 

最終的に「先進国の日本」が途上国より酷い結果とならなければいいですが(笑)

 

「技術だけ先進国の後進国」の日本と肉まんは思っているので

 

酷い結果を予想していますが(大爆笑)

 

これで技術が無かったら・・

 

海外からも「価値」の無い国にでもなってしまうのだろうか?

 

過去に「世界を誇る」って言われていた物も

 

「価格競争」に負けて「追いつかれて」いるし・・

 

技術も対価格から言えば「追い越されている」と言ってもいいかと思います。

 

これからのフィリピンを見込んでいるので

 

肉まんが移住する時にはいい状態でいて欲しいです。

 

「一花咲かせよう」なんて古い言葉は使いません・・

 

異国の地で「1年草(多年草)の大輪を咲かせよう」なんて思っています。

 

そして嫁の着信が・・そろそろ出ないと怒るので~^-^ノシ