肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

外出禁止に許可書無しに首都圏を出歩いていた違反者を射殺。

遂にでましたね「違反者の射殺」

 

いつか住むだろうフィリピンでは

 

日本の「お気楽さ」は通じないと再確認しました。

 

映像を見ましたが警官の指示に従わず

 

「拳銃」取り出したら当然射殺されます。

 

日本の「撃つ前に空に威嚇射撃1回&撃たれてから撃て」では無く

 

フィリピンでは「撃たれる前に撃て」です(笑)

 

分かりやすく言えば「殺される前に殺せ」と言う事です(真面目に)

 

もし戦争が起きて日本が巻き込まれたら平和ボケの日本って

 

あっと言う間に占領されちゃうんだろうなと思います(笑)

 

 

話は変わりますが

 

今でも信用が出来る大人は嫁と嫁の兄(次男)しかいません。

 

それ以外は?全く信用していません(笑)

 

信用できない人は「したたかでせこい」です(真面目に)

 

いずれ現地に住む以上妹の兄弟姉妹は信用したいですが

 

やっぱり親戚でも銃社会の他人は怖いです。

 

その兄弟姉妹の中で次男の兄ちゃんだけは

 

身体を張って肉まんを守ってくれます。

 

以前、遊びに行った先で「強盗?」「スリ?」を

 

撃退して貰った事があります(真面目に)

 

そんな事件があったので

 

現在は仕事(トライシクル)が無い兄ちゃんにも

 

嫁の買い物にバイクを出して貰っているので資金援助しています。

 

いずれフィリピンで住む時のボディーガード代と思えば安いと思っています(笑)

 

 

フィリピンも日本の10分の1ほどの病院に医療機器で頑張っています。

 

感染者数も日当り増加数も日本より安定してきている様なので

 

日本より先に緊急事態宣言の解除があると思います。

 

強力過ぎる指導者ではありますがドゥテルテ大統領には

 

嫁は嫌いだそうですが肉まんは感謝しています(笑)

 

 

ただ・・5月6日まで銀行用事と請求書関係だけで

 

他の時間は「暇」と嫁に口を滑らした結果

 

数日おきだったのが・・毎日に変わり・・

 

「熱無いか?咳無いか?」と確認連絡があり・・

 

「フリーダム!」な時間を過ごしている肉まんには

 

少しウザいです(大失笑)

 

海外でも新コロ離婚があるらしいですが

 

肉まんと嫁の愛は新コロに負ける事も無く続いています(恥)

 

親戚からも「いい年して相も変わらずバカップル」と言われていますが

 

これが普通だと2人は思っているので

 

諦めて「いじってやって」下さい(笑)

 

そろそろ定時連絡が来るのでまたの機会に^-^ノシ