肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

ついに嫁が大噴火した(笑)

フィリピンでは外出禁止で副司令官が家にいます。

 

いるのは良い事ですが・・1日中ソファーに寝転んで

 

スマホをしていて家の手伝いをしないそうで・・

 

総司令官は副司令官のスマホを取り上げ

 

大噴火したそうです(笑)

 

だから1月にフィリピンに行った時に助言してやったのに・・

 

「やる事」やってから「自由を掴め」って(笑)

 

約1か月の間に副司令官は司令官の何を見ていたのか・・

 

決して「ゴマをすれ」とは言わない・・

 

総司令官の行動や考えを先読みして「手伝う」

 

ただそれだけで「自由が掴める」と言うのに・・

 

1月にフィリピンにいた時に総司令官が

 

「友達と待ち合わせて買い物に行くけど一緒に行くか?」と言った時に

 

「買い物ついでに友達とブラブラとモールが見たい」と悟った司令官は

 

「移動費がもったいないし、たまには友達とコーヒーでも飲んで来れば?」

 

と言い機嫌よく出かけさせた(笑)

 

家の前で総司令官を見送り煙草に火を点け両手を上げ

 

副司令官と総司令官の姉妹のいる前で叫んだ・・

 

「フリーダム!」

 

「司令官頭いいな」と妹に笑いながら言われた(笑)

 

副司令官・・こう言う事だよ

 

総司令官の機嫌次第で「自分の自由」が貰える

 

副司令官なら「家の手伝い」をすればいい

 

司令官の様に「料理」をしろとは言わない・・

 

言ってしまえば「食事の準備」と「片付け」だけ

 

していればいいのだから・・簡単だろう・・

 

そんな簡単な事をやらないから「怒られる」(笑)

 

学校に行っている時とは違い

 

外出禁止で家にいるなら尚更やらないと

 

「自由は掴めない」・・

 

彼女が好きなら要領が良くなれと彼女にも逃げられちゃうよ(笑)

 

総司令官のご機嫌を直すのは司令官の仕事だけど

 

ほどほどにお願いします(笑)

 

副司令官も今年の12月で16歳・・

 

後2年で成人・・それまでには悟って欲しい(笑)

 

感染拡大を目指す今の日本の現状と

 

フィリピンの外国人の入国禁止が解かれるまで

 

フィリピンには行けないので

 

今年の誕生日は行けないと思いますが

 

以前、司令官は副司令官と約束した・・

 

18歳の成人までは「監獄生活」だけど

 

成人になって自分で収入を取れるようになったら

 

「自由に好きに生きればいい」と・・

 

それまでは「我慢しろ」と・・

 

その限られた時間の中で副司令官は「頭」を使い

 

自由を勝ち取れ!

 

時間を無駄に使うな!

 

そして司令官の上を行け!

 

がんばれ副司令官!

 

ただし18歳まで「孫」は作るな(笑)

 

まだこの年で「おじいちゃん」と言われるのは嫌だ!

 

と言う訳で「要領良く生きようや」と思う肉まんでした(笑)