肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

うはw対応早すぎるよ(笑)

フィリピンの入国禁止前に「日本を脱出」しようと

 

脱出の準備を1部しながら思っていた肉まんです。

 

いや~フィリピンの対応が早くて

 

「危険な日本」からの脱出に失敗しました(泣)

 

困った・・「どこの水際」なのか分からない「水際対策」

 

検査を遅らせピークを遅らせる事による

 

感染者数を無駄に増やす体制

 

本当に日本は「先進国」なのでしょうか?

 

肉まんは「技術だけ先進国の後進国」と思っていますが(笑)

 

 

肉まんの住む県内市内に増える感染者・・

 

「不要な外出はしない」なのに街には

 

「子連れの大人」と「不要な外出」をする人達・・

 

「危機感の無い日本人」を相手に

 

「自衛」しかないのだが1人でどうするか・・

 

「外出しない」しか思い浮かばない(笑)

 

 

フィリピンでは「外出禁止」で

 

ひたすら「掃除」をする総司令官と

 

ひたすら「ゲーム」と彼女と「Messenger」をする副司令官・・

 

する事が無くなると総司令官は司令官へ「ビデオチャット」(笑)

 

肉まんは仕事中ですよ(大爆笑)

 

「暇で暇で出掛けたい」と言う気持ちはあるそうですが

 

「感染したくない」では無く「死にたくない」と言う事で

 

嫁は外出を諦めている様です(真面目に)

 

「そんなの大袈裟」と思うでしょうが

 

「危機管理が出来る」人達はそう思っています。

 

まして見えない「ウィルス」で「何回も掛かる」なら

 

余計に思うでしょう。

 

ちなみにフィリピンで外出許可が無く外出すると

 

警察に連行され「始末書」らしき物を書かされるそうです(笑)

 

「金銭的な罰則」は無いようですが・・

 

日本人には見える「ゾンビ」あたりじゃないと

 

そうは思わないかもしれませんが(大爆笑)

 

 

18日時点で日本の検査件数もようやく

 

1万5千件になりましたが

 

韓国が24万8千件、中国が32万件

 

イギリスが2万9千件、イタリアが8万6千件

 

ロシアが7万6千件、台湾が1万6千件

 

アメリカが1万3千件となっています。

 

(海外の数字は13日に発表された数字です)

 

「感染拡大防止」に「協力しない国民」がいて

 

感染ピークを遅らせるみたいな「アホな対策」をする日本

 

検査をしない理由に「医療崩壊」がありますが

 

検査を遅らせれば遅らせる程感染者数は「無駄に増え」

 

「無駄死に」をする人も出ると思います。

 

現状のやり方では感染者の「実数」は出ないので

 

「隠蔽は成功」ですが・・(笑)

 

 

1か月前なら効果があったと思いますが

 

都道府県に隔離施設を作り一気に検査して

 

1か所で隔離すれば個々の「医療崩壊」は防げると思いますし

 

早期終息も可能だったでしょう。

 

 

世界の国々が終息を迎えた頃に

 

「ダラダラ」と「感染者数」が増える日本を

 

世界はどう評価するのか見ものです(笑)

 

 

日本は1日当りの検査数だけは増えるが

 

現実の「検査数は増えない」・・

 

最終的に検査キットが余ると思います(大爆笑)

 

まさか日本は「ワクチン待ち?」をしているのか・・

 

そうなら「もう滅亡しちゃえww」

 

と思う肉まんでした(笑)