肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

肉まんの海外のお話の始まり。

別ブログで小説の情報等をアップしています「肉まん大王」です。

 

身内から「小説は小説」「海外は海外」「病気は病気」と

 

内容に別に分けた方がいいのでは?

 

と言う話から小説で始めたブログからまずは「海外のお話」を

 

切り離し「海外専用のはてなブログ」を作りました。

 

肉まんは嫁の国には15回以上行っている

 

現地人としては「まだまだ素人」な肉まんです。

 

このブログでは家族とのやり取りの「ネタ」から

 

肉まんの親も行っていますが「へー」「本当に?」「ありえなーい」などの

 

肉まんには当たり前のギャップの話などを書いて行こうと思っています。

 

「仕事」「小説」の無い暇な時間に書こうと思っています。

 

なので間違いなく「定期更新」などはありません。

 

2020年1月17日現在肉まんはその海外にいます。

 

まずは小説の方で書いた話を移行から始めて

 

話が追いついて~現地に居ればその後を話を

 

居なければ帰国後のお話を書く予定です。

 

いずれは「後進国日本」を捨て「発展途上国」に移住して

 

事業でもして「最終的には左団扇の生活」が出来たら・・

 

なんて肉まんは思っています(笑)

 

日本でもニュースになっていますが

 

「火山が噴火」して周辺の人はとても大変だそうです。

 

嫁の親戚の奥さんの実家が被災しているそうで

 

その親戚が週末に現地に「支援」に行くと聞いて肉まんは

 

「嫁名義」でペットボトルの水で30本と

 

被災地で売切れの「マスク」がまだこちらでは

 

購入が可能だったので「マスク」を適当に買って支援してみました。

 

嫁曰く、この親戚には1度会ってるらしいですが

 

その時の状況は覚えていますがこの親戚には

 

肉まんの記憶にはありません(笑)

 

後は「藻い一度噴火する」と言われているのですが・・

 

どうか火山様1月28日辺りから帰国日の31日だけは

 

本当にマジで避けて下さい・・空港には泊まりたくありません(泣)

 

もし「噴火」して「欠航」になったら「空港からネタ」をお送りします(爆)