肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

肉まん現地のWI-FI回線より更新です。

昨日7日に成田空港から渡航しました肉まんです。

 

まずは7日出発日のネタから~

 

朝7時に起きて9時の高速バスにて成田空港へ

 

年明けだと言うのに乗客が去年の3倍くらいいたせいか

 

約25分遅れで発車~予定より少し遅く成田空港に到着しました。

 

空港に着いてまずは出発便の確認を・・・ん?

 

出発時間が90分ほど遅れている(笑)

 

チェックインは前回と同じ場所だったのでさっさとチェックインを済ませ

 

現地のATMで現地通貨をおろせるか確認の為にセブン銀行ATMへ・・

 

今回は時間があったので荷物検査前に行ける所を30分ほどウロウロと

 

さすがに飽きて来たので荷物検査場へ~余裕のパスで入場し出国手続き~

 

今度は中をウロウロ・・まずは愛煙家肉まんのタバコを購入・・え?

 

去年はあった肉まんのタバコが・・「日本国内販売だけに」(泣)

 

以前吸っていたタバコをやむを得ず購入・・

 

まぁ現地の銘柄を購入した方が安いのだが・・美味くないので(笑)

 

過去のフライトで関西、中部、成田と利用しましたが

 

出発時間の遅れが90分は今回が初めてでした。

 

飛行機の中ではシートベルト着用サインが消えてから

 

フライト時間に合わせて作ったリストでアニソン聞きながら

 

読もうと思って買って数年放置していた小説を読んで・・

 

60分もしないで飽きて寝ようモードへ・・

 

いつもなら眠くて即熟睡するのですが出発時間遅延のお陰で

 

空港内を1時間以上の散歩で目が完全に覚めてしまってなかなか寝れない(笑)

 

ウトウトしていると着陸のアナウンスが流れ現地空港に到着

 

前回と今回と使った航空会社は離陸も着陸の上手で助かります。

 

今まで同じ渡航先で国内外の7社を利用しましたが

 

離陸、フライト中はどこの航空会社も変わりませんが

 

「着陸」だけは時期、天候で変わりますが、去年今年利用の航空会社は

 

過去No.1だった米社を抜いて1位に輝いています(笑)

 

価格もフライトもLLC最強・・シートの硬だけは改善してほしいですけど(笑)

 

遅延のお陰で嫁の実家(肉まんの海外秘密基地)に夜11頃に到着・・

 

歩き疲れたので即就寝・・zzZZ

 

翌日、秘密基地の司令官帰還で帰還パーティーが開催され

 

お土産目当ての兄弟、親戚、友達、そして赤の他人(笑)

 

皆さん食って飲んでお土産貰って去っていきます(爆)

 

そしてネット接続をしようと・・嫁はパスワードが分からかったので

 

秘密基地の司令官代理(息子)の帰宅を待った(笑)

 

待っている時間がもったいないので現地のSIMカードを購入しにモールへ

 

去年オープンしたモールに行く途中に新たに2件の別のモールがオープンしていた。

 

「流石、発展途上国・・この波に乗り遅れる訳には」・・そう思いながら帰宅。

 

戻った司令官代理は肉まんのiPhoneとノートPCをWI-FIにサクっと接続すると

 

満足な笑みを浮かべ自分のスマホで「ゲーム」を始めた・・

 

「まったく肉まんと一緒」

 

と横で呟く総司令官(嫁)を他所にノートPCで閲覧開始(笑)

 

トップページのヤフージャパンが表示されると必要なHPを見に行く

 

途中nVIDIAのグラボの更新通知が出たので「通信速度調査」に更新してみた

 

現地の有線でも遅いと言われていたネット回線だったが

 

予想の10倍は早かったWI-FI・・平均500KBくらいは出てました。

 

・・この速さには感動した肉まんは・・

 

「これなら脱日本できる・・」(基準はそこかよww)

 

そんな事をしていると司令官のPCの型番を司令官代理がスマホで調べながら

 

司令官と司令官代理のノートPC争奪戦が始まった・・

 

「次の誕生日にこのPCが欲しい・・」

 

などなど色々と理由を付けて言ってきたが

 

「司令官代理から司令官になったらくれてやる」

 

学業を終わらせて就職して独立したらあげると約束をしてPC争奪戦が終了(笑)

 

途中、総司令官(嫁)も自分のノートPCが欲しいと言ってきたが

 

「「総司令官は機械音痴だからスマホで十分」」

 

と司令官と司令官代理に言われ撃沈(爆)

 

今日は嫁の妹の子供の1歳の誕生日パーティーなので

 

「司令官」から「料理長」に「ジョブチェンジ」した肉まんは

 

これより準備の為移動するので今回はここまで~

 

注意)この記事は移管分です。