肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

ハプニング発生で寝れない夜が(笑)

昨晩・・早速のハプニングが発生(笑)

 

初日に涼しかったエアコンが常温しか出ない送風機に変身してしまった~

 

お陰で2日目は涼しい時期とは言え暑くて数時間しか寝れなかった(泣)

 

翌日修理依頼をして先ほど修理が完了~

 

「冷たい空気が・・キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!」(嬉)

 

エアコンを考えた人って「天才」だよね~と思いつつ冷気に浸っていたら・・

 

「電気代が上がるから」と止められてしまった(爆)

 

今夜からはちゃんと寝れればいいや~

 

ハプニングネタはこれくらいにして

 

昨日は嫁の妹の子供の1歳の誕生日イベントがあり

 

親戚、友達など集まって大宴会~

 

嫁の国では日本と違って「主催は当人の家」なので大出費になり

 

当然本人へのプレゼントなどもありません(笑)

 

肉まんは日本流なので「服」をプレゼントしておきました。

 

家の外の敷地で夕方から始まった誕生日会も23時までカラオケ全開で大騒ぎ~

 

タダ飯、タダ酒・・いや~人が集まる集まる(爆)

 

肉まんも数回現地で主催した事がありますが「笑えない出費」です(泣)

 

後半(夜の部)に合わせて現地に無い酒のつまみを作る事に

 

「料理人」にジョブチェンジした肉まんはフル稼働(笑)

 

作った物を「興味本位」でも皆で「完食」してくれたので作って良かったです。

 

気分が良くなった肉まんはカラオケで「洋楽&現地語の曲」を披露~

 

帰ってから「暑くて」寝れませんでしたが(笑)

 

 

今回ノートPC以外に放置していたPC用のスピーカーを持参

 

以前にも書いたJBLPebblesと言うカタツムリの様な形のPCスピーカー

 

それでアニソン聞いています(笑)

 

そしたら司令官代理(息子)が総司令官(嫁)を通して

 

司令官(肉まん)に「スピーカーが欲しい」と・・

 

日本の基地(自宅)にはちゃんとしたスピーカーがあるし

 

このスピーカーは使って無いから・・

 

毎回、現地に持ち運びも面倒・・重たいし(笑)

 

最初から「次回もあるから最後に置いて行こう」と思っていたので

 

「上げる」と言ったら・・・・

 

総司令官からの「言う事聞かないし我儘だから最後にして」の一言

 

司令官代理・・総司令官の扱いが不十分で敗戦(笑)

 

渡航してまだ3日目・・色々ありすぎてブログネタには困りません(笑)

 

注意)この記事は移管分です。