肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

アドセンス広告の内容に(驚)とダイソーに行く(笑)

2019年12月に4回目でアドセンス審査が通り表示させていますが

 

海外に出て広告内容に驚いた肉まんです。

 

何を驚いたかと言うと表示される広告が全部ではありませんが

 

一部「海外仕様」に変わっているのに気が付きました

 

しかも接続している先の国の広告と

 

英語表記の広告が表示されます。

 

さすが「ぐーぐるさん」肉まんの居場所まで分かってらっしゃる

 

と肉まんは「貴重な体験」に感動しています(笑)

 

一昨年に来た時にはWI-FIも無かったので

 

アニソン聞きながら小説を書くだけでしたが

 

今回はiPhone7のSIMを現地のSIMに交換したり

 

ノートPCでネットしたりと満喫しております。

 

 

海外にいると「日本語表記」「JAPAN」の文字は

 

やっぱり気になる肉まんですが

 

2日目に見つけた「DAISO JAPAN」の赤い看板

 

ダイソー」は新しく出来た2つのモールの1つにあって

 

昨日、嫁子供を連れて行ってきました~

 

モールに着いて入店検査を終わらせ1階から~

 

1階は食品スーパーが殆どを占めていましたが

 

うろうろ・・うろうろ・・うろうろ・・ダイソーは無く

 

エスカレーターで2階へ~

 

うろうろ・・うろうろ・・うろうろ・・あれダイソーは?

 

開いていないシャッターや改装中の垂れ幕

 

この先にも店舗があるだろう封鎖されている通路

 

まさかの・・やってしまったのか・・肉まん

 

日本仕様の肉まんの頭ではモールのオープンは全店内一斉にオープン・・

 

しかし・・ここの国では順次オープンだった事を思い出した・・Orz

 

とりあえずガードマンに「ダイソーどこー」と尋ねたら

 

知らなかったのかどこかに連絡をしてくれて・・

 

ダイソーは「31日にオープン」と教えてくれました。

 

「そうか~31日なのか~・・・・ん?」

 

「あーーーーー31日と言えば!」

 

まさかの「ダイソーオープン」と「帰国日」が重なる

 

肉まん大好き「完全なネタ話」に(笑)

 

それでも駐車場のガードマンに怪しまれながらも

 

ダイソーの看板だけはiPhoneで激写して来ました。

 

100円ショップの商品を日本で買って持って行くのが面倒な肉まんは

 

出来ればダイソーで売っている物を確認したかった・・

 

残念な結果になり現地で日本に触れられなかった肉まんは

 

日本とほぼ同じだと勝手に思いモールに隣接している「マクド」へ・・

 

とりあえずビックマックセットを頼み日本に触れた気分に・・(笑)

 

ちなみに価格は日本の半額程度です(ドリンクLの量はM2個分?)

 

それでも現地の給料からすればまだまだ高級品です。

 

高速バスで行ったモールに「ミニソー」なるショップがありますが

 

中身はダイソーと同じだったのでこの国版「ダイソー」なのかと

 

店の名前も規模が小さいから「大(ダイ)」では無く

 

「小(ミニ)」なのかと思っていましたが

 

本家「ダイソー」があるという事は・・「ミニソー」は

 

もしかしたら「パチモン」だったのかもしれません(笑)

 

この辺でブログを締めようと思っていたら

 

iPhoneが「腹減った」と騒ぎ出しPCと扇風機で空きの無いコンセントに

 

分配延長コードがどこにあるか分からなかったのでUSBでPCに接続・・

 

そしてiPhoneの画面に「このPCを信用しますか?」と表示され

 

それを見た肉まんは「このPCの所有者は信用出来ない」と思いながら

 

iPhoneの中にいるある者に聞いてみた・・

 

「ヘイsiri このPCの所有者は信用出来ないよ」と

 

siriから応答も無くガン無視され少し寂しくなった肉まんでした(笑)

 

 

追伸、PCにiPhoneを繋げるとWI-FIがおかしくなる現象が発生しました

 

現在原因を調査中です。

 

「同じ接続先(WI-FI)」か「インターネットの共有」辺りが原因で

 

競合しているのではないかと思われます。

 

これでこのブログを3回程書き直す羽目になりました。

 

注意)この記事は移管分です。