肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

モールに行ったらトラックから〇〇が~

昨日、嫁と一緒に雑貨を買いに高速バスに乗ってモールに~

 

高速バスが信号待ちしていたら運転手と集金係が騒ぎ出した~

 

運転手が現地語で喋りながらバス右前方を指さしてたので

 

その方向を見てみると・・何と!!

 

右折方向から信号待ちをしている10トンくらいのトラックの

 

トラックのキャブと荷台の間から煙が噴き出していて

 

車内では「やばくね~」「オーマイガー」嫁は「爆発するのか?」などなど

 

たまたまスマホを操作していた肉まんは思わず動画撮影・・

 

動画か静止画の方は帰国したらアップしようと思いますが

 

前列から3列目の右の窓側に座っていたので

 

嫁の言う通り「爆発」したらと思うと冷や汗が出ました。

 

幸い火の手は上がっていなかったのでエンジントラブルかと思います。

 

買い物が終わり帰りに帰りの高速バスから見たら

 

煙も収まっていてトラックに特に燃えた形跡も無く

 

トラックから噴き出した煙が当たった道路に煙の黒い跡が残っていただけでした。

 

やっぱりエンジンからの排気関係の異常だったのか?

 

平和な日本にいる時には気になりませんが

 

日本より「治安」悪いこの国では何かあれば「逃げ」が最優先(笑)

 

トラブルだけは本当に怖いです(汗)

 

この国には15回以上来ていますが・・

 

他の日本人の色々なトラブルを聞きます。

 

幸い肉まんはまだ「ホールドアップ」の経験はありませんが

 

「引ったくり」「置引き」なんか頻繁にあり

 

気がついたら無くなっていたなんてしょっちゅうです(笑)

 

あっと言う間に行われるので肉まんの「iPhone7」なんかいい的です(笑)

 

質屋に持って行けば多分1か月分くらいのお金になるので

 

「取る方」も「取られる方」も本当に必死です(爆)

 

肉まんは危ないので出掛ける時はiPhone以外は何も持って行きません

 

iPhoneも必要な時だけ出して普段は嫁のカバンに入れてもらいます。

 

観光でこの国に来ている「平和な日本人」を見ていると

 

「いつでもニュースに遺体で出演出来ます」とばかりの恰好をしている・・

 

極端に書けば派手な服装に金のネックレス、金の腕輪、高級じゃないけど時計

 

ブランドの品(財布、バック等)・・そしてスマホタブレット

 

普通に犯罪者は空港で日本で生活している自国民と外国人を狙っています(真面目)

 

肉まんはそう言う人に「無時に帰国」できます様に「アーメン」と祈っています(笑)

 

過去の犯罪で「スマホ1台」で「簡単」に「遺体」になれる国なので

 

この国もそうですが海外に行く方はその様にならない様にして下さい(真面目)

 

数日前の日本のヤフーニュースにも出ていましたが

 

「日本人」は「金持ってる」と未だに思われています・・

 

例えばこの国の平均年収の給料を日本では1~2か月で稼げますので(笑)

 

「自分の身は自分で守れ」ってのは本当ですよ~

 

「俺は〇〇やってるから強い」なんて「無駄な抵抗だけで」

 

素手」では「銃に勝てない」ませんよ(笑)

 

という事でお昼に呼ばれたので~今日はここまで~