肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

現地SIM搭載スマホで「ネットゲーが・・!」

日本でやっていたゲームが殆ど出来ない肉まんです(笑)

 

今のところこのノートPCに入っているゲームで

 

出来るゲームは「MTG ARENA」くらいで

 

MMORPG関係も海外からの接続は駄目で

 

ブラゲーのDMMなどは「海外からは接続できへんで~」と表示され

 

全滅状態です(泣)・・・・が!

 

ふと先日、何気に司令官代理がスマホでゲームをやっていた・・

 

「モバイルレジェンド」と言うゲームで

 

調べたら世界で配信されているとの事

 

「ゲーム出来ないアレルギー」対処に早速ダウンロード(笑)

 

チュートリアルから始まり・・操作を覚え・・いざ戦場へ

 

ここで肉まんは思った・・スマホゲーは画面が大きい方がいい

 

総司令官、司令官代理のアンドロイドのスマホ

 

肉まんのiPhone7より画面が二回りくらい大きいです(笑)

 

ちなみにこのゲームのプロ―フィールには日本では無く

 

こちらの国旗が表示されています(笑)

 

どうも接続している国で判断の様です(肉まんは日本人だってばよ~w)

 

 

でタイトルの「ネットゲーが・・!」ですが

 

「モバイルレジェンド」をやろうと間違って押したDMMのゲームが

 

普通に開き・・恐る恐る立ち上げてみた結果・・

 

特に「海外から~」みたいな表示も無く普通に出来た~よ(笑)

 

詳しくは調べていませんが「スマホ自体」で判別しているのかと・・

 

現地のSIMに交換してスマホの番号も変わってるので

 

「番号認識」では無いと思います。(本当かおいw)

 

DMMのゲームが出来てちょっとだけストレス解消です(爆)

 

日本の基地にあるメインのディスクトップPCなら

 

「WOWS」あたりは出来そうですが・・

 

こっちには無いので移住した後に試してみます(いつだってばよ~w)

 

最後に「司令官」と「司令官代理」で「モバイルレジェンド」を

 

数時間「ず~っと」やっていたら・・

 

「総司令官」から「2人共ゲームばかりでいいね」と笑顔で超怒られました(笑)

 

日本でもそうですが「ゲーム」はほどほどにしましょう(無理だってばよ~ww)

 

それでは「嫁が買い物」に行っている「今のうち」に・・(フフフ)