肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

秘密基地の拡張したよ~と2軒のモール探索してきた。

自室兼事務所から海外展開で飛び出て

 

今度は海外での作業環境の改善をしている肉まんです。

 

どうしてもエアコンのある部屋で作業がしたい肉まんは

 

先日、高速バスで行ったモールで見つけ持ち帰り出来なかった

 

PCデスクの代わりを探しに新しく出来た2つのモールに行ってきた。

 

1件は「ヤマダ電機」+「ニトリ」みたいな家電量販店

 

しかも3階には映画館があり長蛇の列が(笑)

 

いや~15年前に初めてこの地へ来た時はコンビニも無かったので

 

「住むにはちょっと」なんて思っていましたが(笑)

 

1年でモール3店、数年前からコンビニも出来て急激な都会化が進んでいます(爆)

 

店内をうろうろしていると家具コーナーにPCデスクを発見し物色開始・・

 

キーボード用の引出し付きで右袖3段で鍵付き・・これいいんじゃないか?

 

お値段・・約2万円(笑)・・2週間の為だけに2万は・・と思っていたら

 

もう1店舗のモールにも机があると聞いてこの机を第一候補に移動(笑)

 

2件は日本でも利用する「ビバホームセンター」と同じ仕様

 

雑貨から資材まで揃っていて色々見たかったが・・PCデスクを探しに

 

ここは家具コーナーではなくオフィースコーナーが別にあり

 

机からロッカーに金庫(笑)まで置いていて

 

そこに混ざってPCデスクがあり一回り小さいが

 

1件目と同じ「キーボード用の引出し付きで袖3段で鍵付き」で

 

価格もドーンと下がって約9千円・・いいんじゃないか

 

しかし、構造に問題が発生(笑)

 

袖が左に3段とフルキーボードだと多分全部出てこれない引出し・・

 

肉まんはノートPCでもロジの小さな無線キーボードを使用していますが

 

この小さなキーボードがギリギリ姿を現せる程度しか出てきません(笑)

 

そして椅子置いて座ったらマウスが置けない・・

 

店員に聞いたら左利き用のPCデスクだそうです・・なるほどそう言う事か

 

1件目に戻って2万にするか悩んでいると・・

 

キーボードの引出しは無いが右に棚が3段ある木目の机を見つけた

 

ノートPCとキーボード、スピーカーを置いても余裕の広さ・・

 

作りは四角いパイプと板を繋げるだけの簡単仕様・・

 

お値段を見たら約8千円(日本で買えは5,6千円で売っていそう)

 

セキュリティーの都合、この国では鍵付きの引出しが欲しい所ですが・・

 

「後2週間だし」と簡単に心が折れる肉まん(笑)

 

持ち帰って開封しながら部品の点数を確認していると

 

・・そこに司令官補佐が学校からご帰宅・・

 

「何してるの?」と聞いて来たので・・

 

「完璧なタイミングじゃないか・・司令官補佐」と拉致して

 

司令官の指示で副司令官が組み立てる事に(笑)

 

完成して総司令官の指示の元で司令官と司令官補佐が

 

部屋の模様替えを・・(重い物は男2人で)

 

早速、半畳の基地に寄り添うPC達を移管

 

完成写真を撮って「秘密基地の拡張完成」と満足な肉まんでした。

 

このSSも含めSSは日本に戻ってからアップしようと思っています。