肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

パソコンパーツとSIMの価格・前回行ったミニソーへ

せっかくなので「海外ネタ」のカテゴリーを増やした肉まんです。

 

以前はまだ近くに1つもモールが無く高速バスを使って買い物に行っていました。

 

近くのモールのDAISO JAPANオープンの悲劇ネタから(笑)

 

欲しい雑貨が出来た肉まんはPCパーツの価格調査を兼ねて

 

前回行ったモールへ高速バスに乗って行ってきました。

 

前回は気になりませんでしたが・・運賃が約70円だった(笑)

 

秘密基地から時間にして1時間程なので・・

 

やって行けるのかバス会社と思うくらい安いです(笑)

 

モールには現地では有名な2店舗が入っているので

 

イメージ的には2店舗の「イオンモール」がくっついた広さ

 

この辺りの地域では最大級らしい・・肉まんもそう思います(笑)

 

到着が昼だったので・・まずは飯を食べて・・

 

店内を・・うろうろ・・うろうろ・・ん?

 

工事中だった場所と店舗が拡張されて以前より広い(笑)

 

PCパーツ屋も増えたモールに感動した肉まんは・・

 

PCにまったく興味の無い嫁を放置して価格調査(爆)

 

価格は現在の為替で計算して・・日本とそこまで変わらない価格・・

 

日本の方が特売やセールがある分安いのかもしれません。

 

この国は本当に笑っちゃうほど価格交渉とか無縁なので

 

「表示価格」が「購入価格」です。

 

中古屋もありますが肉まん的に「詐欺の様な値段」で

 

オークションとかから比べれば高いとは言え

 

直ぐに手に入る肉まん御用達の「ハードオフ」などは・・(ry

 

話は変わりますが肉まんPCの周辺機器は「ロジ派」なのですが・・

 

現地はロジ以外が殆どで凹みました(笑)

 

ロジで見つけたのはキーボード1種類と格安マウス類・・

 

この国のPC関係は韓系が笑っちゃうほど多い

 

移住の際に必要な部品は日本で先に購入しないと・・(ry

 

 

先日肉まんのiPhoneのSIMを交換した記事を書きましたが

 

残っていたSIMのパッケージを捨てようと見たら価格が日本円にして

 

1個「90円」wwwwwwww

 

海外の人から言うと日本の携帯の価格システムがおかしいらしい(笑)

 

まぁ~この価格でSIMが購入出来るのでそう思いますが・・

 

秘密基地にあるWI-FIですら1か月約2200円で

 

制限があるかは分かりませんが今のところ問題ないです。

 

 

そして雑貨を買いにミニソーへ・・

 

欲しい物をゲットしてモールの中をウロウロしてたら嫁が・・

 

「パパ、あれDAISOだよね?」と(笑)

 

以前は無かったDAISOを発見ーー早速店内を物色していると

 

日本で言う小型店舗の品揃えで価格は200円前後

 

ダイソーと言えば日本で言えば「100円ショップ」ですが

 

こちらでは「平均150円~200円ショップ」だそうです(笑)

 

DAISOでも欲しい物を見つけ購入したら

 

嫁が食料品を買いたいという事で・・

 

待ち合わせを決めて肉まんは単独で探索開始・・

 

そして見つけたニトリにありそうなPC用の机・・

 

以外に安かったので欲しいと言ったら持って帰れないと・・

 

何故?と思ったら・・日本と違って「組み立てた物」を持って帰ると・・

 

高速バスに持ち込み出来ない・・と言う結果に(笑)

 

肉まんの机1つの秘密基地拡張計画が・・Orz

 

凹んでいると肉まんは考えた・・

 

「否、始まりなのだ!」(久しぶり)

 

買ってもいいという事は・・家の近くの店でもOKという事だよな・・

 

交渉したらあっさりとOKが出ました(笑)

 

(完全移住していないので実権は総司令官の嫁にまだあります)

 

購入は数日以内を予定しているので秘密基地の拡張が出来たら

 

またブログにて報告します。

 

いや~交渉してみるものだな~♪

 

注意)この記事は移管分です。