肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

感染拡大国の日本に戻って来たよ・・

昨日の夜に成田空港に降り立ち

 

「新型コロナウィルス」の感染拡大を目指す日本に

 

「無事」に帰国した肉まんです(笑)

 

いや~酷いね~日本(笑)

 

最寄りの駅から自宅までタクシーを利用しましたが

 

何時もなら荷物見て何気なく話しかけて来るタクシードライバー

 

マスク着用で~そして沈黙(笑)

 

肉まんから話しかけてみたらタクシードライバーが・・

 

「荷物の量から海外だとは思っていましたが中国じゃなくて良かったです・・

 

もし感染したら仕事が出来なくなってしますので~」

 

と言われました(笑)

 

こんな場所のタクシードライバーまで気にするようになって・・

 

「日本のお偉い方々に帰国前より更に更に呆れてしまった」

 

そして追加のチャーター便でまた入院患者が増える始末・・

 

「死者」が出たら「次の選挙」どころではなくなってしまいますよ~

 

まぁ~だれが日本の舵を取っても何も変わらないし

 

既に日本に興味が無い肉まんは「誰」でもいいですが(笑)

 

更に無駄使いがとても多い「皇〇関係」から

 

「国民」に対する「お言葉」とかは調べた限りなさそうで(悲)

 

税金を納めている「日本国民」が犠牲になっているのに

 

「知らん顔」ですか?wwwwwwwwwwwww

 

ちなみに嫁の国のニュースでも「チャーター機」のニュースが

 

流れていましたが皆が同じように言っていました・・

 

「何故チャーター機を飛ばした」

 

「阿保な日本ww」

 

「感染者が出るのは必然」

 

などなど笑って言っていました(笑)

 

現在の嫁の国では「英断」を下した「大統領」が

 

好きな人が多くはないらしいですが

 

ヤフーニュースの書き込みの「日本人の評価」を教えると

 

嫌そうな顔で「日本人」は「大統領を知らなさすぎる」と言います。

 

まぁ~良い所だけのニュースで悪いニュースは

 

日本のニュースでは事件でも起こさない限り流れる事はないので

 

仕方が無いですが・・それでも「誰もやれなかった事」を

 

「ガシガシ」と物凄い勢いでやっています(笑)

 

嫁の住む市では現在進行形で「首都からの地下鉄計画」が

 

あるらしいので超発展しています(真面目に)

 

1年前には無かった「電量販店」「スーパー」などが立っていました。

 

肉まんが見た店内を表現するなら

 

「ヤ〇ダ電機+ビバホームセンター+映画館」1軒

 

「スーパービ〇ホームセンター+小型イ〇ンモール」1軒

 

「中型イ〇ンモール」1軒

 

全ての店に日本でお馴染みの「マクド」「KFC」などもあり

 

現地で「マクド」「KFC」などのファーストフードに

 

ためはる現地で昔からある有名な「ジ〇リビー」「チ〇オキン」なども入り

 

肉まんがビックリしたのが「DAISO JAPAN」の進出・・

 

1年前には無かった元々あるショッピングモールも含め4件中

 

2軒に「DAISO JAPAN」の店が入っています。

 

更に1年前には無かった高速バスで行く巨大モールにも

 

「DAISO JAPAN」が入っていました(笑)

 

ついつい日本でも買った「精密ドライバーセット」を購入しちゃいました~

 

ノートPCの分解増設にこれがあると便利なんですよ~(笑)

 

話が大分それましたが「新型コロナウィルス感染拡大」の心配と

 

いつ肉まんの住む町に感染者が来るか

 

「身内との昼ご飯を掛けた」勝負の行方が気になる肉まんでした(大爆笑)

 

不謹慎かもしれませんが「皆でこれくらいの事」を書かないと

 

「2次感染」「3次感染」「それ以上の感染」は

 

止まらないと肉まんは思います(真面目に)

 

絶対に「入国してからの隔離」では減りません・・

 

中国だけでは無く渡航者以外で「現地人の感染者が確認された国」からの

 

日本の感染拡大が終息するまでの間一切の「入国拒否」をしないと

 

終息すら迎えられないと考える肉まんでした。

 

あ~やだやだ・・