肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

じわりじわりと増える感染者数。

嫁の国でも「感染拡大を目指す日本」のニュースが流れているようで

 

嫁から「日本から出て戻ってこい」と言われた肉まんです(笑)

 

感染者がじわりじわりと増える日本に2月から戻っていますが

 

記事で感染者数が「アジアで2位」って事は・・

 

感染元の中国を除けば1位って事ですよね(笑)

 

何度も書いていますが「やっぱり対応が遅い」

 

まともにオリンピックがやりたいのなら

 

1時的でもいいので全ての海外からの入国拒否をした上で

 

国内の「感染拡大を防ぐ」くらいしないと

 

日本は歴史に「不名誉な金メダル」をゲットだぜ(笑)

 

そんな事で日本を世界にアピールしても意味が無いですよ~

 

「海外からの観光客」より「自国民」でしょ~

 

政府のお偉いさん(笑)

 

未だ日本は「感染拡大を目指している」としか言えないです。

 

このまま終息しないで「オリンピック」を迎えたら・・

 

日本の評価は「ダダ下がり」ですよ~

 

一旦、国会も「新型コロナウィルス」1点に絞るくらいにしないと・・

 

「来年の予算」なんて後回しでもいいと肉まんは思う。

 

そしてこの記事を昨日書いて下書きに保存していた肉まんは・・

 

今日の夕方のニュースを見て呆れた(笑)

 

クルーズ船の乗客にも感染者がいて・・

 

そこまでは予想通りですが・・

 

感染者の方には申し訳ないが

 

感染者を船から出しちゃ駄目だろう・・

 

これでは2次感染、3次感染が出るね(笑)

 

出なかったら医療機関に感謝だね(真面目に)

 

平和ボケした日本人の「危機意識」が薄すぎる結果なんだろうけど

 

感染した人は諦めてもらって「完全隔離」でもしないと・・

 

感染者数が「3桁」なんてあっと言う間に超えて

 

感染者数が「4桁」なんて事になったら・・

 

まだまだ「感染拡大を目指す日本」から目が離せません(爆)