肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

日本で売っている製品の輸出で便利になった(笑)

もう「色々と駄目な日本」から脱出をして

 

嫁の国で暮らす事を決めている肉まんです(笑)

 

前回、わざわざ飛行機で持ち込んだ調味料類が

 

今回価格調査を兼ねて行った現地のスーパーで手に入った。

 

キッコーマンの「醤油」、ミツカンの「料理酒」「本みりん」などなど

 

ミツカンの「料理酒」「本みりん」などは前回飛行機で持ち込んだ物と

 

まったく同じ商品だった(笑)

 

現地値段は少しお高めですが飛行機で持ち込む事を考えたら安い!

 

更に「Daiso Japan」の進出のお陰で

 

「ちょい欲しい雑貨商品」が簡単に手に入る~

 

以前は「あれが欲しい」「こう言うのがあったらな・・」などなど

 

思いましたが~流石「発展途上国」と言ったところか?

 

肉まん的には昭和40~50年代の日本に今の技術があるって感じです(笑)

 

スマートフォン、高性能パソコン、ネット(Wi-Fi)、最新の家電などなど

 

まだまだ日本の製品が欲しいですが220V対応の商品が少ない・・

 

肉まんが所有しているパソコンなどは問題無いのですが

 

家電製品で持ち込もうとしているAVアンプなどは

 

100Vのみで220V→100V変換機が無いと使えません(泣)

 

ブレーカー内を変更してもらって1部コンセント自体を

 

220V→100Vに変更も考えましたが・・

 

手違いがあって発火したら大変なので断念しました(笑)

 

現地で100%(肉まん比)でかいスピーカー2chで聞いている音を

 

ただ大音量で誤魔化すのでは無く

 

スピーカー5.1ch以上の立体で綺麗な音で聞かせたい・・

 

現地の罰則が強化されたのか「違法コピー物」の店がなくなってしまい

 

映画館が出来たとは言え、家で「映画・音楽鑑賞」が出来なくなったので

 

今回、まともなCD、DVDショップを探したが1軒も無かった・・Orz

 

いや、無くなっていた(どの店も悪い事してたからなぁ~笑)

 

肉まんが定住するとなれば使っていない6帖ほどの部屋をもらって

 

秘密基地にする予定なので~日本の今の部屋以下の設備には

 

欲しい物が現地で調達出来ない以上絶対に妥協はしない(笑)

 

現地の首都に1軒だけあるAVアンプ、スピーカーが売っている

 

お店があるらしいのですが・・

 

肉まんが欲しい日本メーカー(YAMAHA,ONKYO,DENON)があるかは不明

 

海外メーカー(BOSS,JBL等)のスピーカーは近くの家電量販店にありましたが

 

やっぱり日本メーカーで揃えたい・・

 

ちなみに現在の5.1ch構成は

 

AVアンプが「ONKYO BASE-50のNR-365」

フロントスピーカーが「YAMAHA NS-B330」

センタースピーカーが「ONKYO D-309C」

リアスピーカーが「ONKYO D-309M」

サブウーファーが「ONKYO BASE-50のSWA-V50」

 

とアンプ初心者の肉まんが頑張った仕様になっていて

 

全て中古ですが十分満足しています(笑)

 

アンプとサブウーファー等を変更したい肉まんですが

 

調べるとアンプもスピーカー類も切りが無いので終了です。

 

現地に移住する際には変更しようと思っていますが

 

それはその時にでも考えようと思っている肉まんでした。