肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

毎日毎日日本のニュースがうざいらしい(笑)

嫁の国で流れる「新型コロナウィルス」のニュースで

 

「感染拡大を目指し金メダルを狙う日本」のニュースが

 

そろそろ「うざい」と思い始めたらしいです(笑)

 

嫁の国の「新型コロナウィルス」の感染者数「3」の内

 

死者1名(外国人)

退院1名(外国人又は自国民か不明)

入院1名(外国人又は自国民か不明)

 

*3名の内2名は中国人の感染者と分かっています。

 

という事は後1名の感染者が退院か死亡したら

 

国内感染者が「0」にwwww

 

やる事が早かった「大統領万歳」と言ったところか(笑)

 

ただ気になる「お金が無くて診察」にも行けない

 

「感染者」か「発症していない」人がいると

 

肉まんは思っていますが・・考えすぎでしょうか?

 

騒ぎになっていないから本当にいないのかも知れませんが・・

 

嫁の国では「感染拡大を目指す日本」と違って

 

「ほぼ終息」に向かっているらしいので

 

「英断」を下した「やる事がえぐい」大統領が

 

嫌いな自国民が多いらしいですが羨ましい限りです。

 

発展途上国」に馬鹿にされる「先進国」日本(笑)

 

先進なのは「企業の技術」だけの日本ですからしょうがない(真面目に)

 

 

話は変わりますが肉まんの帰国日に開店の

 

「DAISO JAPAN」に行って来たそうですが

 

他の「DAISO JAPAN」と品揃えは変わらないそうです(笑)

 

嫁の家から行ける「DAISO JAPAN」は3件ありますが

 

日本の小~中型店規模なのでしょうがないか・・

 

まぁ~それでも初めて行った15年前から比べれば

 

ショッピングモール2店舗、家電量販店2店舗は凄いと思う

 

この内3店舗は1年足らずで出来ましたが(笑)

 

15年前は「ここに住むのにはちょっと・・」なんて思っていましたが

 

肉まんの1番のネックだった「ネット環境」も揃い

 

今では「早く住みたい」なんて思っています(笑)

 

昔から比べてもまだまだ「銃」「海賊」「テロリスト」等があり

 

安全とはいいがたい「危険な国ww」ですが

 

肉まんは「この国にはチャンス」があると真面目に思っています。

 

今年起こるだろう「2つのショック」で

 

どん底を過ぎて爆死する「日本」を見越しているので

 

「日本」はもう何をやっても無理だと思っています(笑)

 

早く嫁の国の「バブル」に乗りたい肉まんでした(笑)