肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

何かあれば「休む」それが常識だと思います。

「安全」「平和」「足を引っ張りあう」「危機管理能力無し」

 

もう平和過ぎて「人が死んでも」「お悔み」だけで

 

何も起きない日本に住む肉まんです(笑)

 

「緊急事態時」に「普段と変わらない人」が多すぎます。

 

「マスクしてます」って・・肉まんは普段からしていますよ(笑)

 

肉まんが嫁の国に滞在時に「火山の噴火」「新型コロナウィルス」などの

 

「緊急事態」に政府のお偉いさん達は「迅速な対応」を見せていました。

 

火山の噴火では「離れた場所の学校でも休みになり」

 

肉まんの近くにいた大人は「自主休業」していました。

 

新型コロナウィルス発生では「発生元の国からの入国拒否」

 

と言う「迅速で素晴らしい対応」を見せた結果

 

「新型コロナウィルス」の件では「数字で成果」が見て取れます。

 

休校では火山付近の人達は大変な思いをしたと思いますが

 

離れた場所の子供たちは「ただ喜んだ」だけでしたが(笑)

 

それでも噴火当日か翌日には肉まんの上空にも

 

火山から出た雲が通り雨が降り「これは危険だと」思いました。

 

「自国民を守る意志」は例え嫌われていても

 

大統領から「感じ取れました」・・

 

外国人の肉まんでも「休校はやり過ぎじゃね?」と思いましたが

 

「これから国を支える子供達に何かあったら・・」

 

そんな事を大統領が思ったかは分かりませんが

 

副司令官の学校や親戚の通う学校での2次被害は

 

「0」です。

 

嫁の住む場所は火山から離れた場所なので

 

「休校」しなくても「0」だったかもしれませんが

 

もし被害者が「0」以外では評価されていないのか

 

やっぱり「休校」で「0」が正しいかと思います。

 

 

それに比べて「もう駄目ぽー祭りの日本」は

 

中途半端な対応で「爆死状態」(笑)

 

お偉いさんもそうですが国民の「危険意識」も低すぎます

 

「自主的休業」なんて言葉は無いと思うし

 

みんな言う事は「休めない」・・

 

そうじゃなくて「休まない」ですよ

 

国が強制的に「企業」「学校」を休ませないので

 

感染拡大のお手伝いを「自ら」やっているのと同じです(笑)

 

「平和で安全」な国に浸り過ぎて「完全に脳内」がおかしい

 

今の日本の状況なら言い過ぎかもしれませんが

 

「混沌で危険」と思った方が「身の安全」を確保出来ると思います。

 

「必要以上の外出」(買った物を見て下さい・・今必要な物ですか?)

 

「特に何もしない企業」(マスク、消毒なんてのは何もしないと同じ)

 

「感染したいと用事も無く爆音で走るバイク達」(頭が逝かれています)

 

どう見ても感染拡大の「お手伝い行為」です(笑)

 

「じゃーどうすれば?」・・

 

2月の2週目を越えた辺りで「大した対策も無く」

 

「制御不可能」に陥ったので

 

もう遅いので被害にあったら

 

「運が無かった」と諦めましょう(大爆笑)

 

 

昨年、肉まんは「インフルエンザB型」に掛かりました

 

取引先の人からの感染でしたが

 

「トイレ」「時間をずらした食事」以外は

 

部屋から出なかったので家族に感染者は「0」でした。

 

結果論ですが・・

 

結果から見れば「感染者の自覚」が肉まんには

 

「あった」と思われます(本当なのかw)

 

当時肉まんの周囲にいた人からの

 

「インフルエンザB型」の報告もありませんので。

 

 

当然ですが「病気じゃ無いから普通の生活」

 

今の日本は「当然」ですか?

 

「異常」と思いませんか?

 

「何時もと違ったら異常」と教わりませんでしたか?

 

肉まんは入社前教育で必ずそう言います。

 

機械操作にしてもそうですが違った動きをすれば

 

それは「異常」です。

 

そんな事を理解出来ない人たちは

 

「怪我」をして周りに迷惑を掛けています

 

「赤チン災害」程度なんて当たり前で

 

「労災」になって自分が「痛みを覚えて」初めて理解する

 

そして時間が過ぎて「またやる」みたいに(笑)

 

今の日本を「赤チン災害」程度と思っている人が多い

 

誰に聞いても「まだ感染してない」って言います

 

「感染しないと理解出来ない」なら勝手に苦しんで下さい。

 

ただし、肉まんを巻き込まないで下さい(真面目に)

 

肉まんの取引先では隣の市に「感染経路不明の感染者」が出ました

 

話を聞いたところ「今は特に何もしない」と回答がありました

 

そこに行く「うちの従業員」には酷いかもしれませんが

 

「感染して休みの間の給料は払うけどボーナスは無いから」

 

と伝えました(真面目に)

 

これで「感染のリスクコントロールが出来たら」幸いかと思っています。

 

人間は「リスク」があれば気にするので

 

そのリスクが「現金」となれば尚更です(笑)

 

「そんなの酷い」って言う人がいますが

 

「雇う側」から言えば会社、従業員を守っていますので・・

 

国のお偉いさんも国、企業、国民を守る意志があれば

 

国民に「リスク」を課せばいいと思います

 

肉まんの様に「現金」では無く「時間」をです。

 

この「時間」を理解出来れば2週間後辺りから

 

成果が出ると肉まんは思います。

 

何でもっと早くやれないのかなぁ~と思う肉まんでした。