肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

人が集まる場所には普通に行けるって(笑)

人が集まる場所には普通に行けない日本にいる肉まんです。

 

いや~「危なくて」どこにも行けないね(笑)

 

嫁の国では「中国」に変わり「韓国」が

 

「恐怖対象」になっているらしい(そうなんだw)

 

中国人も韓国人も日本と同じように普通にいます。

 

昨日の感染者数の統計発表で

 

「いきなり素敵」な状態になった韓国(笑)

 

嫁の国の大統領は「また英断」を下すのか?

 

記事を見ると「教会で集団感染」と言う事だが

 

嫁の国も「当たり前の様に教会」を使います。

 

「感染が怖いから教会に行くな」と言っても

 

「日本の信仰心」と違って「キリスト教信者」は

 

真面目に一筋縄ではいかない・・

 

自国の感染者が残り「1名」だからと言って

 

言う事を聞くとは到底思えない。

 

そこで肉まんは会社でもやった「あの手を」使ってみた

 

「感染したら今年のイベントで上げる物は無し」と(笑)

 

当然の様に嫁の反論を待ったが・・

 

「いいよ~ここは日本じゃないし感染しなかったら2倍のプレゼントね」

 

「しまった」と現状を見誤った肉まん(大汗)

 

さすが英断をして感染拡大を防いた国の国民は言う事が違うww

 

そんなこんなで今年のクリスマス、誕生日等は

 

2倍のプレゼントを用意が必要に(爆死)

 

既に「危機感」の通り過ぎた国は次の「危機感」に

 

「中国」と同じように「韓国」もシャットアウトするのか・・

 

どう立ち向かうのか・・見ものです。

 

日本の昼のニュースで「経済損失」が「数100億円以上」って言っていますが

 

嫁の国では「経済損失はあったが」それほどでは無かったらしいです。

 

「初期封じをした時期だけの分」だけですから(笑)

 

イベントは普通に開催され移動サーカスも絶賛稼働中~

 

ただ「国際空港」のある首都や大きな街では

 

未だに「マスク着用者」が多いそうです。

 

ダラダラと「経済損失」を増やす「どこかの国」とは違って

 

マスクを着用する人も減り「逆に目立つ」そうです(大爆笑)

 

それでも「新型コロナウィルス」の対応力で

 

「嫁の国の大統領」を褒めると「反論」されちゃいます(笑)

 

「そんなに嫌わなくても」と思いますが

 

世界に発信されない「やり過ぎのニュース」を聞いたら

 

海外の人でも「え~」と思う様な事だらけです(笑)

 

早く「発展途上国」から「途上国、先進国」の

 

仲間入りをしたいのかと思いますが・・

 

この大統領の「やり過ぎ」のお陰で

 

現在の「子供達」が大きくなった時に

 

日本の様に苦労しか見えない未来とは違い

 

いい時代を送れる事を信じています。

 

まさに日本の「昭和の時代」+「平成の技術」

 

肉まんも平成3年に高校を卒業し社会に出て

 

今の会社を上手く利用しながら生きてきましたが

 

「発展途上」+「今の技術」の時代は羨ましい限りで

 

「波に乗っている国」は「波が引いた国」より魅力的です(笑)

 

日本の企業の技術だけは「波が引いている」とは思いませんが

 

あくまでも「国自体」の話です。

 

銃社会」な以上日本の様に「安全」は確保しずらいですが

 

自国を発展しながら「治安レベル」を上げ

 

「なるべく安全」な国に育ってくれたら肉まんは助かります。