肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

イタリアの対応は早い(驚)

嫁と話の中に出た「イタリア」の感染拡大で

 

調べてみると「イタリア政府」の「対応が早い」(驚)

 

「11市に今日、日曜日午後からの封鎖政令を出し」

 

「大会社は職員に今週は自宅勤務するように通達した」

 

「感染者と接触があった人々は、現在、ミラノの兵舎に隔離されている」

 

日本の場合「封鎖無し」「特に指示は無し」「自宅に待機させる(任意)」

 

何だこの違いは(笑)

 

イタリアの「封鎖地域への出入り」には

 

「警察が出入りを監視し、違反した場合には、3ヶ月の禁固刑と報道されている」

 

感染者の例で感染経路は未だに不明だそうで

 

「症状の無いスーパースプレッター」がいると思われる。

 

 

そしてニュース書かれていた

 

イタリアでは1月31日から中国からの直行便着陸を禁止しているが、

 

中国から他の国を経由してイタリアに入国した人々を

 

全員隔離するべきだったのではという声が上がっている。

 

 

肉まんの嫁の国でも中国からの直行便は入国禁止にしたが

 

中国から香港経由で「首都」に侵入をされました。

 

その侵入をした中国人は「お亡くなり」になりましたが・・

 

 

更にイタリアに隣接している国も必死です(笑)

 

オーストリア政府はイタリアとの国境で、

 

2人の乗客が感染している疑いがあるとして、

 

ベネチアミュンヘン行きの電車OBBを国境でストップさせた。

 

やるな「オーストリア

 

 

フランスでは、厚生大臣が、「これまでの38件に加えて70件の病院を

 

コロナウィルス感染者受け入れに対応できるようにした」と発表した。

 

イタリアとの国境閉鎖はしないのかという質問に対して

 

「海路、航路で出入国できるのに、陸路だけ閉鎖するのでは意味ない」と返答した。

 

「フランスの意見に賛同します」

 

 

日本は海に囲まれているので「陸路を封鎖する」必要が無いので

 

オーストリアやフランスみたいに隣国を気にせず

 

簡単に「新型コロナウィルス」を国内に封じる事が可能ですが(笑)

 

日本は残る「海路」「航路」だけで「輸入を繰り返した」結果が

 

現在の数字でございます(大爆笑)

 

「危機感のある国」は一味も二味も違いますね(真面目に)

 

 

嫁の国でも「チャーター機からの帰国者」を

 

「問答無用」で「軍施設」に「隔離」していますが

 

それでも日本とは違い「心配」だそうで・・

 

もしもの時の「市内感染」に備えて

 

「マスク」を購入し保管したそうです(早すぎだろうw)

 

「さすが俺の嫁(笑)」

 

 

「先進国のお偉いさん」も「発展途上国のお偉いさん」も

 

「感染拡大を防ぐ」「国民を守る」為にやる事はやっています。

 

肉まんの知る限り「1つの国」を除いては・・(笑)

 

「やれやれだぜ・・」そう思いながらも

 

明日の準備をしている肉まんでした。