肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

WH〇さん・・南極大陸以外で感染者がいるんですよね?

世界の中にも「逝かれた奴がいた」(笑)

 

嫁の国では新型コロナウィルスの件に関しては

 

「へぇ~大変だね」と「蚊帳の外」です(笑)

 

まずはこんな記事から

 

世界保健機関(WHO)は28日、新型コロナウイルスによる肺炎(COVID-19)の

危険性評価で世界全体を「高い」から、最高の「非常に高い」に引き上げた。

感染者の広がりが中国以外の世界全体に及んでいる状況を重視した。

一方で、パンデミック(世界的な大流行)の宣言ではないと強調。

発症した場合の重篤度の評価も変更せず、

ウイルスの感染拡大を抑えることは可能だとして、各国に対策を急ぐよう求めた。

 

いや・・もう南極大陸以外の感染だから

 

パンデミック(世界的な大流行)だろう(笑)

 

どうした事務局長・・最高の「非常に高い」に引き上げたなら

 

それ以上はもう無いのだが・・

 

「樹神兵アルシュール」に出て来た「昇格試験の階級」の様に

 

「馬鹿みたいな高さ」「笑っちゃう高さ」とか作っちゃうのか?

 

各国に対策を急ぐよう求めた・・って

 

もう遅いし・・日本のお偉いさんかよお前は(笑)

 

感染拡大防止の対策をしてくれる国はいいよね~

 

嫁の国で「日本の事のニュース」が流れるが・・

 

お願いだから「今日の日本の総理大臣の記者会見」は

 

「ありとあらゆる手を使って」も「流さないで」欲しい(真面目に)

 

肉まんから聞いたうちの嫁が知ってる事ばかりで

 

「日本人として超恥ずかしいです」から(笑)

 

 

29日現在で嫁の国のチャーター便で

 

軍施設に強制的に隔離された「ダイアモンド船」からの

 

帰国者からの感染者のニュースは無いようです。

 

仮に日本の様に感染者数を隠蔽していても

 

軍施設内で収まると思うので国民は日本と違って

 

安心なのでしょう。

 

これが「国民1人1人の命を守る」と言う

 

考えを持っている国のトップですよ。

 

それでも「国民に危機感」があるのか

 

「マスク」は手に入らないそうです(笑)

 

そんな中で3月中に無くなる肉まんのマスクに

 

「確保してあるマスク50枚」を送ってもらおうとしたら・・

 

嫁が・・「マスク100枚」になったけど全部いる?」と・・

 

さすが「肉まんの嫁」と「素晴らしい嫁だ」と褒めてやったら

 

やっぱり「気持ち悪い」と言われた(笑)

 

普段から褒めておけば喜ぶのであろうが

 

滅多に褒めないので耐性が無いのか

 

「とても気色悪い」らしい(大爆笑)

 

どちらにしても「色々と助かる嫁である」(満足)

 

それと確認したら「火山噴火」で

 

全国の学校を「休校」にしたのは「大統領」だそうです。

 

「やれる人は違う」と思う肉まんでした。