肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

何となくブログのデザインを変えてみた。

不要な外出自粛で自宅兼事務所にいると思ったより時間が余る。

 

何をするかエロゲーを「エロ無し縛り」で遊んでいたら・・

 

「あ!そうだ・・ブログのデザインを変えよう」と思ってみた(笑)

 

暫定的ですが4月4日現在のデザインでやって行こうと思います。

 

さて、フィリピンネタですが・・

 

1日の夜の演説で

フィリピンで新型コロナウイルスの対策として、

厳しい移動制限の措置がとられていることに関連し、

ドゥテルテ大統領はテレビ演説で

「違反者がトラブルを起こすようなら、射殺するよう警察と軍に命じた」

 

棒で殴るなんて報道がありましたが・・まだ甘かった(笑)

 

ダバオ市長時代の「麻薬撲滅」みたいで

 

相も変わらず強烈です(笑)

 

それでもドゥテルテさんが大統領になる以前は

 

フィリピンに行くと必ず「〇〇やるか?」「〇〇あるけど買うか?」

 

「トンイツやるか?」(トランプを使った麻雀みたいなギャンブル)

 

ここ2回の渡比ではこの様な言葉は1回も聞いてません。

 

〇〇なんかは違反すれば死刑なので

 

死んでまで〇〇がやりたいと思わないでしょう(笑)

 

過去十数回渡比した中で一番笑ったのは

 

「✖✖の国籍買うか?」でしたが(笑)

 

 

国民からの批判が絶えませんが

 

ドゥテルテ大統領はフィリピンの歴史に名を残すでしょう。

 

いい意味でも悪い意味でも(笑)

 

人権活動家などから反発があるらしいですが

 

その人達は「新型コロナウィルス」を排除も

 

「麻薬撲滅」もやる事は出来ないでしょう(笑)

 

 

日本では良い大統領としか報道されていませんが

 

総司令官の話では政策では結構エグイ事もしているらしいです。

 

注)消費税8%から10%にアップとかそんな優しい物ではありません。

 

それでも名ばかりの先進国日本のお偉いさんから比べれば

 

「100倍はマシ」だと肉まんは思います。

 

何故かって・・そりゃー

 

 

「結果が出ています」

 

 

から(笑)

 

 

フィリピンは早く「脱中国」を進め「自立」出来れば

 

数年後に「数字」だけで日本を追い越すだけでは無く

 

現実として後進国の日本を追い抜くでしょう。

 

20年1月1日時点の総人口1億2602万人(総務省推計)で割ると、

国民1人当たり約881万円の借金を抱えている計算になる。

 

日本では生まれて住民登録した時点で負わされる借金が800万以上で

 

生まれて来る子供達に未来が見えて来ないので可哀そうですが

 

未来が見える国なら借金があっても「強烈な大統領」でも

 

副司令官を託してもいいと思っています。

 

しかし、フィリピンのニュースで感染患者を診るのに

 

「保護具が無い」って訴える医者が気の毒でしかたがなかったので

 

総司令官の隣町の指定病院で「医師のマスク」が足りないって

 

ニュースに出て国際郵便の受付窓口が開いていなかったら

 

総司令官が司令官用に確保してある「使い捨てマスク100枚」を

 

「寄付して来い」と言っておいた。

 

既に家族の分の「マスク」は確保してあるので問題は無いだろう。

 

フィリピンが新型コロナウィルスの終息を迎えるのと

 

日本が終息を迎えるのと・・どっちが早いと思いますか?

 

感染者数と死者数は別としても

 

100%フィリピンの方が早いと肉まんは思います。

 

さてと「エロ無し縛り」のエロゲーをやりに行ってきます(失笑)