肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

外出禁止令が更に強くなったのかな?

先週の話では外出が可能なのは

 

週2回の買い物と夕方の2時間だったが・・

 

感染拡大で外出禁止令が強化されたらしい

 

総司令官の話では買い物は週1回だけになったみたいです

 

その影響で保存の出来ない食事が出来なくなったらしい・・

 

そして「缶詰」生活が始まったらしい・・

 

総司令官が司令官に「愚痴」をこぼすが・・

 

「諦めなさいw」で終了(笑)

 

副司令官の休校も「期間再延長」され1か月を越えました

 

まぁ~しょうがないよね・・

 

 

フィリピンも日本と同じ感染者数?になってきていますが

 

現地ニュースでは感染者数が「5桁を越えた国」のニュースばかりで

 

日本のニュースは流れていないようです・・

 

お願い・・恥ずかしいから流さないでと思う日本人の司令官(笑)

 

ちなみに日本の「感染拡大防止対策」を総司令官に話すと

 

「大爆笑」しか起きません(笑)

 

それだけ日本の対策のレベルが低いか分かります(失笑)

 

 

話は変わりますが先週「親戚の子供」が外出禁止時間に出歩いて

 

警察に御用となり「御用となった子供の姉」と「総司令官」で

 

警察署に迎えに行ったそうです(笑)

 

日本もこれくらいやらないとって・・もう手遅れか(失笑)

 

 

フィリピンも日本の医師の方々「頑張って」下さい。

 

特に病院数も医療器具数も日本に比べ圧倒的に少ない

 

「保護具も無い」フィリピンの医師達には

 

「根性」を出してもらいたいです・・

 

精神論では解決しないのは分かっていますが

 

そう言う気持ちです。

 

 

手遅れ日本とは違いフィリピンの今後どうなるか分かりませんが

 

また早い時期に遊びに行ける様(日本脱出)になって欲しいです(笑)

 

 

総司令官の援護がしたいけど「国際郵便」が止まっているので

 

それも早く始まって欲しいです。

 

やっぱり発展途上国では「危険なウィルス」なんだと

 

再確認する肉まんでした。