肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

副司令官が何やら真似をするらしいです(笑)

外出禁止が続くフィリピンでは・・

 

やっぱり暇なそうです(笑)

 

遂には総司令官や親戚達が

 

「日本は外出出来ていいよねぇ~」と(大爆笑)

 

ヨーロッパのニュースが多く報道されている様で

 

どうも日本は安全な国と思われている・・らしい(大失笑)

 

日本は安全な国ねぇ・・

 

何て馬鹿な事を(笑)

 

一軒家で周りは全て畑で一人暮らしでもしてない限り

 

感染リスクは何処に行っても相当高いです。

 

今回はそんな話はどうでもよくて

 

フィリピンは雨季に向かい暑い毎日が続いていて

 

副司令官が急に「長い髪を切りたい」と言い出した

 

しかも司令官の頭と同じ髪型にしたいらしい・・

 

いや~親の髪形にしたいなんて言われたら~

 

お小遣いはずんじゃいますよ~(馬鹿親w)

 

先日、ビデオチャット

 

司:「どうだ!パパのカッコいい髪形は!」

 

総:「馬鹿な事を言ってるw」

 

司:「何を言ってる、この髪型は注文が大変なんだぞ」

 

総:「カルボ(はげ)じゃんw」

 

司:「カルボ言うな、スポーツ刈って言うちゃんとした名前が・・」

 

総:「やっぱりカルボじゃんww」

 

司:「・・・・」(泣)

 

ここで副司令官登場

 

司:「副司令官よ!同じ頭にしたいなんて、短髪のカッコよさが・・」

 

副:「いや、暑いから短くしようかなって・・」

 

司「・・・・」

 

総「いい見本が無かったからパパと同じにしたらって言ったら・・」

 

司「言ったら?」

 

総「カルボは嫌だって、もう少し長めがいいって」

 

副:「パパのは短すぎて・・で、でもカッコいいと思うよ・・」

 

総「パパの良い所は髪の長さじゃないから・・」

 

司「もう遅い・・(ボソ)」

 

司令官はここで画面の右上の✖を押してパソコンを終了(笑)

 

まぁ~暑い時は短髪に限るよね~・・ん?

 

今思うと小学生から変わらぬ髪型だった・・

 

ただ・・てっぺんが薄くなったのを除いて(笑)

 

高校の時は部活の都合もあって

 

5厘刈り・・通称「キャップ無し」には

 

床屋に通うくらいなら買った方が安かったので

 

家には「バリカン」がありました(笑)

 

 

翌日、「バリカン買ってやろうか?」と言う前に・・

 

副司令官は何とも中途半端な長さの頭になっていました(肉まん比)

 

「そんな中途半端な長さなら丸めてしまえ!」

 

と言いたかったですが「俺は大人だ我慢我慢」と呟いた(笑)

 

 

皆さんも子供からみの勘違いには気をつけましょう(笑)

 

喜んでいるのは「パパ」だけで・・(失笑)

 

決して誰も喜んでいません・・

 

相当迷惑なパパになる可能性もあります・・

 

煽てられたら「何かある」と考えましょう(笑)

 

凹み加減の被害が少なく済みます(大爆笑)