肉まんの海外ブログ

外国人に嫁を持ち嫁の国の話などのブログです。

絶対に止められない物がある!(笑)

今日病院に行き「痛み止め」と「抗アレルギー剤」を貰いに行きました。

 

本当は先週の土曜日の担当医でしたが

 

寝過ごして今週の担当医のところに・・

 

病院のイレギュラーもあり最初に診察してくれた医師の診断になり

 

2年振り?の再開になりました(笑)

 

話の中で新しい薬などを進められましたが

 

「高額ではないか?そして完治するのか?」と質問したら

 

「高額です・・進行を遅らせるだけで完治はしない」との返事(笑)

 

「また肉まんで人体実験かよw」と思いながらも丁寧にお断りしました(失笑)

 

そして最後に数年前にも繰り広げた「タバコ」の話に(笑)

 

「止めよう」「止めない」の攻防戦の末・・

 

「ストレスが原因と言われている病気だからタバコは止めない」

 

「タバコとの因果関係があって止めて完治するなら止める」で終了(笑)

 

こんな話を嫁とも毎年数回バトルをしていますが(大爆笑)

 

「完治しないなら好きに生きる」と肉まんは決めたので

 

タバコは絶対に止めません!

 

嫁が「体に悪い」「肺がんになる」と言いますが

 

「既に悪くて治らないし」「終わりのある肺がんの方がまだマシ」

 

と言い聞かせます(笑)

 

こう言う病気になると「どんな病気でも治るならまだマシ」

 

「終わりがある病気ならそれで病気が終わるじゃん」としか思いません。

 

世界でも数少ない免疫異常の「サイトカインストーム」なる

 

強そうな呪文の様な症状になりこの病気が終わる方もいるそうですが

 

この病気の「痛い」「痒い」は特に何も無ければ現状死ぬまで終わりません。

 

なのでストレスと思う事は「絶対に止めません」(真面目に)

 

「家族の為に」なんて言う方がいますが

 

「24時間全ての指を万力で締め上げながら生きてください」や

 

「24時間ドアで全ての指を挟んだ後のジーンと痛い状態で生きてください」

 

と言うと返事は「無理」と皆同じ答えです(真面目に)

 

この病気は見た目では健常者で普通の人にしか見えませんが

 

ストレスになるので出来もしない事を言わないで下さい。

 

最近やっと日本の親もフィリピンの嫁も少しは理解してくれていますが

 

まだ周りが理解途中の人は肉まんの様に痛い例え話をしてみて下さい・・

 

それでも時間は長くかかりますが頑張って下さい。

 

健常者で思い出した・・

 

先日、近くのスーパーにある2台分の身障者用駐車場に

 

2台の健常者の車両が止まっていて店から5台目あたりに

 

身障者マークを付けた車両が2台停まっていました・・

 

日本で「障碍者用駐車場」に停める健常者(高齢者も含め)の方は

 

自分がそう言う立場になって遠い場所に駐車しても

 

「一切文句」を言わないで下さいね・・自業自得ですから。